blog top Category Archive All title Tag Search   RSS Admin
プロフィール

珠

Author:珠
*ニュイ
2001/5/5生まれの16歳の♀
小顔で豊満なボディ。
多分、グラビア系w
暴れん坊で気が強くて気難しくて、かわいいやつ。

*珠(たま)
2008/12/06に、以前からの
mixi日記を持ってきました。
更新極少。盆暮れ正月程度。
2年間の仙台転勤生活を終えて
関東に戻りました。
戻る10日前に被災。
ありがたいことに無事です。

元、動物看護師(AHT)
愛玩動物飼養管理士2級
日本メディカルアロマテラピー協会
認定ペットアロマセラピストです♪

最近の記事+コメント♪
カテゴリ
pick up!

グリコフレックスⅡ
関節用サプリです。


アニマストラス
コエンザイムQ10入り!


万田酵素のきゃどっく
酵素で免疫力UP!


わくわくシーツトレー
ワイドプラスにしてみたよ。

最新トラックバック
QRコード
QR
C a t e g o r y A r e a 【病院】
カテゴリ一覧
日常 (59) おでかけ (50) メディカルアロマ (3) 病院 (12) カート (5) ハンドメイド (5)
[------]
--------(--) --:-- スポンサー広告 | 編集 |
アレルギー [20100421]
なんかー、更新してないのにいきなりアクセス数がありえんほど増えている…。
どういうわけか増えている…。
なんで?
更新しろってことだ、きっと!
ということでなんか書いてみる。

ニュイさん、アレルギってました。
IMG_0218.jpg

顔も腫れてたんだよー。それはそれは痒がってね…。
通院&メディカルアロマのアレルギー用ジェルを作って塗って、なんとか治まりました。
ショップでおまけに貰ったデン○ルボーロが原因みたいです。
あんまり食べたそうにしてなくて、食べた翌日にいきなり発症。
かわいそうなことをしてしまいました…。もう大丈夫だけどね。

その数日前はトリミングに。
IMG_3274-horz.jpg

ニュイさんは元々リボンが似合わな気味な奴ですが、今回はとびきり似合わないのを
付けておられました。

IMG_3298.jpg
キラってます☆

そんで外すとこんな風に愛らしいご様子に。
IMG_3316.jpg

仙台もやっと桜が咲き始めましたよ。
早速お花見に、と行きたいところですが、私は今、絶賛発熱中♪
2010-04-21(Wed) 05:00 病院 | TB(0) | コメント(10) | 編集 |
夜桜見物に [20090414]
日曜日午前中、仙台でのかかりつけ医に行きました。
ニュイさんの目はまだ少し瞬膜が赤い状態でしたが、
「問題なし」とのことでホッと一安心。
もうこの瞳孔を縮める効果のある点眼薬は使えないね。

夜にはいつも通りの目に戻っていたので、夜桜見物に行ってきました。
page_20090414032542.jpg
ニュイさんは大はしゃぎしてました。
出店もたくさん出ていて、かなりの人出です。

夜桜を見に行ったというより、酔っぱらいを見に行った感じ。
懐かしいねぇ、働いていた頃、毎年春になるとあんな感じだったねぇ。
と、ババ臭い感慨に浸りつつ、りんご飴で郷愁に浸ってみたり。
りんご飴は子どもの頃、お祭りに行く度に買ってもらっていたのです。

でも私はりんご飴が実は苦手。
食べにくいからw
皮を剥いたりとか、殻を取ったりとか、骨を取ったりとかする類の
食べにくい食品はめんどくさいから食べないタイプです。
貝の殻を割ったりするラッコって、なんて立派なんだろうw
2009-04-14(Tue) 03:36 病院 | TB(0) | コメント(2) | 編集 |
お花見どころじゃなくなった話 [20090412]
いい具合に桜が咲いてます。
土曜日は近所をうろうろお散歩し、日曜日にお花見~♪なんて思ってました。
それどころじゃなくなった話。

土曜日にニュイさんを、関東で紹介された仙台の病院に、
紹介状を持って連れて行きました。
仙台でのかかりつけ医の予定です。
もちろん診察台の上で嬉ション披露。

2月にはCTまで撮った右前脚でしたが、特に問題ないようです。
それ以外も特に問題なく、と言いたいところだったのですが、
前から気になっていた左目が、瞳孔が開き気味と診断されました。
右目は正常なんですが、左目の瞳孔の収縮がちょっと鈍いようで…。
眼圧は両目とも正常で、緑内障ではありませんでした。
老化現象で起きるそうです。
そしていずれは両目とも視力がなくなっていくんだそうで…。
老化現象だから、仕方ないんだけどね。
ってかいずれは自分にも降りかかってくることなんだろうけどね。

なんで前から気になっていたかというと、明るい時間に外出した際、
左目のほうが眩しそうで、ちょっと涙が出たりしてたからです。

治療法はないのですが、一応、収縮を良くする効果があるという
点眼薬が出されました。

夜、両目に点眼とのことだったので、23時半頃に1滴ずつ点眼。
1時間半後、なんかニュイさんの目の様子がおかしい。

目が開かないようで、目をしぱしぱしてます。
薄~く開いている目をじっくり見てみると、瞬膜が真っ赤!
こりゃいかん!と夜間救急へ…。

ニュイさん自体は元気で、食欲もあり、夜間救急でもはしゃいでいます。
目を洗ってもらい、炎症を抑える点眼薬を差して、帰宅。
明日また仙台でのかかりつけ医に行くことになりました。

帰宅してからもニュイさんは元気で、「おやつ♪おやつ♪」と
走りまわっていましたが、さすがにもう寝た。⇒ 続きを読む
2009-04-12(Sun) 04:21 病院 | TB(0) | コメント(16) | 編集 |
明後日引っ越し。 [20090318]
いよいよ明後日、引っ越しです。
1泊実家に泊まって、それから仙台に向かって車で出発です。
ありがたくて感謝感謝の送別会のこととか、写真とか、
仙台に日帰り部屋探しに行ったときに来ていただいたペットシッターさんの
爆笑ニュイさん日誌とか、たくさんUPしたいことがあるんですけど、
それは引っ越しが終わってから新居からUPするぜ!ってことで、
とりあえずニュイさんの通院状況を記録を兼ねて書いてみる。

14日に再度血液検査をしたところ、筋肉の炎症の数値は下がってました。
でも筋肉に炎症があると上がる肝臓の数値がまだ高めです。
前からニュイさんはこの数値が高いタイプでした。
その他肝機能の数値含めて、血液検査&エコーで問題ないので、
筋肉の使い過ぎか、もしくは元々ニュイさんの基礎値が高めなだけだろう、と。
抗炎症剤はもう服用させなくていいそうです。

17日に私だけ出向き、仙台の動物病院への紹介状をもらってきました。
そして今後のことなどをいろいろ話してきました。
今のとこ問題はないようですが、年齢が上がるにつれて、
どの子も頸椎や椎間板の石灰化は多少は見られるもので、
予防はできないので、何かあったらすぐ病院へ、と言ってました。
ヘルニアは痩せてる太ってるに関係なく起きるものだ、
年齢もあまり関係ない、とも言っていました。
現在ニュイさんは4.5kg。
やっぱり痩せさせる必要はないそうです。
このムチムチ体型がニュイさんの標準なんだろうw

次にUPするときは、仙台からですね。
3年くらいの仙台生活を、ニュイさんと共に楽しもうと思います。

ということで、先日マイクロバブって赤いリボンなんかつけちゃってる
ニュイさんのご近影をw
IMG_0165.jpg
2009-03-18(Wed) 03:15 病院 | TB(0) | コメント(12) | 編集 |
病院とおでかけと。 [20090304]
先週土曜日に、診察を受けてきました。
まだ右前脚をちょっと痛そうにしているニュイさん。
再度細かい血液検査をしました。
その結果、筋肉に炎症が起きていることがわかりました。

「大型犬にはよくあるんですけど、小型犬には滅多にないんですよー、
珍しいですね、筋肉の使い過ぎで起きます。」

と先生が…。
ニュイさん、大型犬並に運動したのか…。
まったくいつの間に…。

体重は4.60kgで変わらずでした。

「くびれもちゃんとあるし、背骨もはっきり触れるし、肋骨も触れるし、
別に太ってはいないです。
足のためにダイエットをさせたいのなら、ゆ~~っくり少しだけで。」

と言われました。
なぁんだ、太ってないんだ、これでいいのか。

その後、エコーで内臓を細かく診てもらいました。
問題ありませんでした。
次回土曜日にまた血液検査&診察の予定です。
問題なくて本当によかった。

これで安心して、引っ越しをすることができます。
仙台転勤なのですよ。
今月半ば過ぎには、仙台に引っ越しです。

診察を受けた翌日日曜日、アッコちゃん一家のリズムとサニーと、
うちの近所をお散歩しました。
私の大好きな湖(人工)です。
清々しくて、夜に行くとおどろおどろしい大好きな湖(人工)。
もうすぐ去るこの思い出の地を、アッコちゃんたちとお散歩できて
とても嬉しい。
何もないけれど、なんだか和むんですよ、この湖(人工)。←しつこいってのw
周囲はトトロの森。

page_20090304025036.jpg

舌チロ組・サニー&ニュイさん。
IMG_9792-horz.jpg

スリングに出入りするのが嫌で暴れ、もろ肌脱ぎになるニュイさん。
a.jpg
せっかくアッコちゃんの手編みのセーターを着てるのにw

今回の通院の件で、ニュイさんはハーネス再度デビュー。
その昔、ハーネスを使っていたこともあったのですが、
ニュイさんは公園に着いた喜びで激ダッシュし、背中のバックルを
割りやがりましたので、ずっとハーフチョーク使用だったのです。
ちなみにバックル式のカラーも、2度ほどバックルを割りました。
確かに大型犬並なのかもしれない。

頚椎ヘルニアではなかったから、カラーでもいいのかもしれないけど、
あのような恐怖はもう二度と嫌なので、首に負担のかからないハーネスを
使っていこうと思います。
もろ肌脱ぎにならないしっかりしたハーネスを買わないとですね。

久しぶりに日記書いたと思ったら、超長いでやんの。
すみませんねぇ…。
2009-03-04(Wed) 03:18 病院 | TB(0) | コメント(8) | 編集 |


copyright © 2005 珠 all rights reserved.

Template By innerlife02

RSS1.0 ,
  ♪じつはこっちがブログ本体w
↓マウスポインタ乗せて♪
カレンダー+アーカイブ
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ワン友リンク♪
リンク
このブログをリンクに追加する
ショップリンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
