blog top Category Archive All title Tag Search   RSS Admin
プロフィール

珠

Author:珠
*ニュイ
2001/5/5生まれの16歳の♀
小顔で豊満なボディ。
多分、グラビア系w
暴れん坊で気が強くて気難しくて、かわいいやつ。

*珠(たま)
2008/12/06に、以前からの
mixi日記を持ってきました。
更新極少。盆暮れ正月程度。
2年間の仙台転勤生活を終えて
関東に戻りました。
戻る10日前に被災。
ありがたいことに無事です。

元、動物看護師(AHT)
愛玩動物飼養管理士2級
日本メディカルアロマテラピー協会
認定ペットアロマセラピストです♪

最近の記事+コメント♪
カテゴリ
pick up!

グリコフレックスⅡ
関節用サプリです。


アニマストラス
コエンザイムQ10入り!


万田酵素のきゃどっく
酵素で免疫力UP!


わくわくシーツトレー
ワイドプラスにしてみたよ。

最新トラックバック
QRコード
QR
C a t e g o r y A r e a 【カート】
カテゴリ一覧
日常 (59) おでかけ (50) メディカルアロマ (3) 病院 (12) カート (5) ハンドメイド (5)
[------]
--------(--) --:-- スポンサー広告 | 編集 |
オレンジ号、初動。 [20081215]
行ってきました。
三井アウトレットパーク ビルマ。
…異国なの?ねえ異国に行ったの?

入間です、入間。にんげんって読んじゃだめです。

20081213.jpg

ちっこいオレンジ号を初動させてみました。
未だかつて、ニュイさんはペットショップ以外でバッグやらカートに入って
ショッピングしたことがありません。野育ちですから。

駐車場で降りて、走りたいニュイさんに合わせて15分ほど全力疾走。
ニュイさんの走りは、肩と腰を下げて遠くを見つめ、まるで何か獲物を
捉えたヒョウだかトラだかオオカミのようです。

少々疲れてからカートに入ってもらい、アウトレット入場。
通路をカートで進んでいると、5メートルほど先で楽しそうなミュージックと共に
噴水があがり始めました。
子どもたちが歓声をあげてはしゃいでいます。

仲間に加わりたいニュイさん。
ゆっくりと進むカート。

ニュイさんは突然スポーン!と噴水に向けてカートから飛び出しました。
瞬時に空中キャッチ。
危うくリードで首つりするところでした。

もう一度カートに収め、今度はカートのフタをきっちりと閉めて移動。
しばらく「く~ん…」と不満げな声をもらしていました。
そのまま1時間半ほどショッピング続行。
ニュイさんはひどくつまらなそうです。

ごめんね、ニュイさん。お買い物に付き合わせてごめんよー。
ワンと一緒にショッピング、ってのを一度やってみたかったんだよ。
でも動き回りたいニュイさんには向いてなかった様子。
もう極力、無理強いはしないようにするよ。
これからはやっぱり、いつものように公園や湖のほとりや、
某ジブリアニメの森を散策しよう。
ニュイさんが心から楽しいと思えるようなおでかけをしよう。

IMG_7993.jpg

でもカートは3台あるんだよw
2008-12-15(Mon) 04:14 カート | TB(0) | コメント(14) | 編集 |
カートいろいろ。 [20081210]
ニュイさんかわいいワンピ着てお出かけです。
ノッチさんに作っていただいたワンピ♪

IMG_7839.jpg

お出かけ先はあちこちのペットショップ。

20081209.jpg

どういうわけか店員さんに説明されてカートをお試しです。



買ってるし…orz

IMG_7899.jpg

ペットバギー・Pecoです。浮かれたオレンジ色です。
ニュイさん1頭でカート3台ですか。半月で。
私、何してるんでしょう?どこにたどり着きたいのでしょう?
家の中がカートカトしい状態になっています。
私は暴走型です。エヴァンゲリオンで言うなら初号機です。

私は背がかなり低いので、超コンパクトなカートも欲しくなっちゃって…。
持ち手が低くて、肩こり悪化しないで押せるような。

3種類を使った感想はこんな感じです。

・オサレでタイヤ回りの動きがスムーズ=マザーカート ミニバギー
(キャリーバッグとしても使える、バギーは小さくたためる、畳むの少し大変、座面は40cm)

・ミニチュアダックスの体長に最適で広くて居住性最高=PGソフトカート ライト
(すごく軽い、折りたたみがとても簡単、広いからニュイさんが伸びて寝られる、座面は53cm)

・私が見た中で一番小さく持ち手が低い=ペットバギー・Peco
(小さい、幅が狭い、私が楽、座面は43cm)

ペットバギー・Pecoくらいのサイズで、PGソフトカートライトくらいの座面の長さで、
マザーカート級のオサレさで、おまけに私が座れるカートがあったらなぁ。
まぁ、ニュイさんの上に座るなんて失礼な話なんですがw
2008-12-10(Wed) 03:13 カート | TB(0) | コメント(16) | 編集 |
初乗りに公園へ。 [20081201]
師走ですね。
この時期、世の中は忙しいらしいですね。
私はヒマですが。

マザーカートさんのミニバギーの初乗りをしに、公園に行ってきました。

24426771_1815340573.jpg


そして気づきました。
うち、カートなんていったいいつ使うんだろ…?

車が公園に着く → 車から降りる。
→ ニュイさん大興奮、気合い満タンで走る。
→ 珠夫が必死こいて畳んであるカートを開く。
→ その頃私とニュイさんは公園の奥深くへ。
→ 珠夫がやっと追いつく。
→ 嬉しくなったニュイさんさらに走る。

2時間ほど走ったり歩いたりして、やっとカートに乗った。
5分で充電完了し、「クワックワーッ!!(訳:降ろせー!)」。
そうだった、ニュイさんはとにかく歩きたいタイプなんだった…。

カートをすごい勢いで飛ばせば喜んで乗っています。
こんなんずっとやってられねぇ…。
もしかして…壮大な無駄遣いをしましたか?
『やっちまった感』が、そこはかとなく漂います。

ミニバギーは、軽くてすばらしい走行性なんですよ、オサレだし。
折りたたみが軽く大変だけど…。
ニュイさんのようなスタートダッシュの激しいタイプには、
一発で畳んで開けるカートが向いてるね…。
だけどキャリーバッグとしても使えるんだよね。便利じゃん!
微妙に長さが足りないけどね…orz

家に帰ったらニュイさんはすぐに寝た。
24426771_724652903.jpg

minちゃんカートの中で。

カートが必要だ!と思ったのは、ニュイさんの後左足の動きが
軽くおかしいことがあったからで、だからカートに乗らないで
済むのなら、そのほうが全然ありがたい。

私は再度気づきました。実は薄ら気づいてたけどさ。
私の最も欲しいカートは、犬が乗れるサイズのシルバーカートだと。
こういうやつ↓。
http://item.rakuten.co.jp/ageless-walker/bat505119/
マリメッコ柄まであるし。
犬が乗れて、さらに私が座れるようなやつをぜひ開発していただきたい。
結構売れると思う。犬と暮らす老人も多いし。
2008-12-01(Mon) 02:00 カート | TB(0) | コメント(0) | 編集 |
先週と連休とミニバギーレポート。 [20081128]
ぼーっとしてる間に11月がもうすぐ終わります。
来月で今年も終わりますねぇ。
また日記を1週間放置してました。

私はフランソワちゃん&kajucoさま&kaoruっちとランチしたり、
結婚記念日をケーキ食べながら万歳三唱して迎えてみたりしてました。

24426771_3203931618.jpg

結婚記念日は雨だったので、近くのペットショップの中の
激小さな室内ドッグランに行ってみたり。

ノッチさんのショップcochopo*Nでオーダーさせていただいたワンピ。
背中に『nuit』のお名前タグがついてます。
写真がヘタで、名前が光っちゃって写ってなかった…。
ワンピ、超かわいいです♪ノッチさんありがとう^^

マザーカートさんのミニバギーも届きました。

24426771_4138333414.jpg

ショップの店頭みたいになってますw
minちゃんからいただいたカート(注:以下minちゃんカート^m^)と
同じくらいの大きさですね。
キャリー(座席)部分の長さが10cmくらい違います。
届く前は、小さすぎるかな~ニュイさん入れるかな~と心配してましたが、
どうみても余裕です。本当にありがとうございました。
でもミニチュアダックス用に、長さがあと7~8cm長い替えのバッグが
発売されたらいいのになー、と思いました。
ニュイさんはダックスなのに胴が短めなので、このままでも大丈夫だけど。

しっかりした布張りバッグなので、これからの寒い季節にいいかも。
minちゃんカートは広くてメッシュ張りなので、暑い季節に良さそうです。
ニュイさんは季節によってカートを使い分けることができます。
なんという贅沢さ!

minちゃんカートは折りたたみがワンタッチで超簡単で楽々ですが、
ミニバギーは微妙に大変です。練習が必要ですね。

minちゃんカートを折りたたんだら、ニュイさんがどいてくれません。

24426771_387117955.jpg

ベッドとしても活用する気でしょうか。
2008-11-28(Fri) 04:46 カート | TB(0) | コメント(0) | 編集 |
funny face [20081112]
この前の土曜日。
宮ヶ瀬に遠足に行こう~って話をしてましたが、
雨が降っちゃったので、カフェでまったりコースに変更して遊んできました。

集合したカフェは「funny face」。あゆちゃん達minちゃん達と。

8655469_4026520826.jpg


りりたんもどんさんもまつさんも、みんなかわいくお利口さんでしたが、
ニュイさんだけ落ち着きがありませんでしたw

ニュイさんが着てる超かわいいセーターは、アッコちゃんの手編み。
ニュイさんは幸せ者です。
ニュイさんがおくつろいでいるカートは、どんまつさんのお下がり。
ニュイさんは本当に幸せ者です。

カート、楽でイイですね~。
ニュイさんもめちゃめちゃ気に入ったようです。
ニュイさん連れじゃないときも荷物入れて押して歩いたら楽そうだ。
シルバーカートとして愛用してしまいそうになりますw
minちゃん、どうもありがとう♪
マザーカートさんのミニバギーもオーダーしてあるので、
ニュイさんは一気にカート2台持ちに!なんという贅沢者でしょう。


楽しい土曜日を過ごした翌日の日曜日。
映画観に行ってきました。Xファイルです。
内容は賛否両論らしいけど、14年前からコアなXファイルファンなので、
とりあえず観てきました。

モルダーとスカリーが老けてた。
なんたってシーズン1が14年前だもんな。人に歴史あり。
そりゃ私も老け衰えるはずだよな…。
でもモルダーとスカリーはメタボってないからご立派。
それでもやっぱり彼らに恋愛絡めるのはマジやめて。
クールに難事件とか捜査してて。頼むよ。

とか思いながら映画を観ていたら、途中で発熱しました。
今はもう平気です。
なんで急に熱出たんだろ?
政府の陰謀に違いない。
2008-11-12(Wed) 03:53 カート | TB(0) | コメント(0) | 編集 |


copyright © 2005 珠 all rights reserved.

Template By innerlife02

RSS1.0 ,
  ♪じつはこっちがブログ本体w
↓マウスポインタ乗せて♪
カレンダー+アーカイブ
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ワン友リンク♪
リンク
このブログをリンクに追加する
ショップリンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
