blog top Category Archive All title Tag Search   RSS Admin
プロフィール

珠

Author:珠
*ニュイ
2001/5/5生まれの16歳の♀
小顔で豊満なボディ。
多分、グラビア系w
暴れん坊で気が強くて気難しくて、かわいいやつ。

*珠(たま)
2008/12/06に、以前からの
mixi日記を持ってきました。
更新極少。盆暮れ正月程度。
2年間の仙台転勤生活を終えて
関東に戻りました。
戻る10日前に被災。
ありがたいことに無事です。

元、動物看護師(AHT)
愛玩動物飼養管理士2級
日本メディカルアロマテラピー協会
認定ペットアロマセラピストです♪

最近の記事+コメント♪
カテゴリ
pick up!

グリコフレックスⅡ
関節用サプリです。


アニマストラス
コエンザイムQ10入り!


万田酵素のきゃどっく
酵素で免疫力UP!


わくわくシーツトレー
ワイドプラスにしてみたよ。

最新トラックバック
QRコード
QR
C a t e g o r y A r e a 【ハンドメイド】
カテゴリ一覧
日常 (59) おでかけ (50) メディカルアロマ (3) 病院 (12) カート (5) ハンドメイド (5)
[------]
--------(--) --:-- スポンサー広告 | 編集 |
あみぐるみできた [20070421]
アヒルとクマができた。

でも何故だか気持ちの悪い仕上がり。
自分で作ったものはかわいく見えるもんじゃないのか?何故だ?
でも多分、このグラスアイが気持ち悪さを表現してると思う。
目をつける前はかわいかったんだ、確かに。

ニュイさんも「その気持ちの悪いそいつらを祓ってやるからよこせ」
と言っています。



NO~~!喰われた!
ってウソです、アヒルとクマの間にあるおやつを食ってます。
ニュイさんはあみぐるみに興味を示しませんでした。
キューキュー鳴るおもちゃにしか反応しないらしい。

今日また毛糸買ってきた。ちょっと暑苦しい。
次は編み目を揃えて中の綿が見えないよう精進したい。
2007-04-21(Sat) 23:28 ハンドメイド | TB(0) | コメント(0) | 編集 |
パーカー作った。 [20061027]
ニュイさんのパーカー。3枚作った。もっと作るぞ。


服を見せると何故かすごい喜んではしゃぐんだ。
脱がそうとすると怒る。何考えてんだか。
2006-10-27(Fri) 16:44 ハンドメイド | TB(0) | コメント(0) | 編集 |
オーガニックコットンで作った。 [20060928]
もちろん犬服。
すごーく柔らかくて手触りよし。
ワンポイントは背中のワッペンと脇のnuit nuitタグ。
私の好きなシンプルな犬服。
あゆちゃんちのりりたんとおそろで作製。

最近、犬服づくりに再燃してます。楽しい。
犬服ショップを始めて辞める前は、こういう楽しい気持ちだったなー。
疲れて辞めてからは、ぜんぜんミシンを触らない日々だった。
楽しすぎて新しいミシンが欲しいぞ、どうしたもんか。



そしてこの画像↓。
ニュイさんの背後の白いパイプの下にモスラがとまってます。
パイプの下だから、大きく見えてないのが幸い。
壁にとまってたやつは、大人の男の人が手のひらを広げたよりも
もっと大きかった。
私はこの画像を見てまた腰が抜けそうに。
苦手な方は身の安全のために見ないよーに!!

>
2006-09-28(Thu) 14:26 ハンドメイド | TB(0) | コメント(0) | 編集 |
タグ拡大。 [20060913]
「nuit nuit」タグ拡大したよー。
もうそのまんま「nuit nuit」ですよ…。
黒サテン地にクリーム色の文字プリント。



2枚目画像は小力の会の日のリズムさん。
アッコちゃんの足の指入り。
2006-09-13(Wed) 21:43 ハンドメイド | TB(0) | コメント(0) | 編集 |
スリング作った。 [20060912]
あゆちゃんが教えてくれた雑誌の型紙でスリング作った。



めちゃめちゃ久しぶりに縫い物した。
「nuit nuit」タグを久しぶりに使った。

生地を買って帰る→裏地を買い忘れてまた買いに行く
→マチ針が錆びててまた買いに行く

というような遠回りをしつつ作った。
縫ってる途中、後身頃(って言うのか?)の生地が
裏表間違えてることに気付きましたが、めんどくさいので
そのまま続行。裏表よくわからん生地だから無問題。

小さくたたんでポケットをひっくり返すと、
持ち歩きに便利な大きさになります。

さっそくニュイさんを入れてみた。
すり鉢状になってるので安定感良し。


なかなか気に入った。
2006-09-12(Tue) 02:14 ハンドメイド | TB(0) | コメント(0) | 編集 |


copyright © 2005 珠 all rights reserved.

Template By innerlife02

RSS1.0 ,
  ♪じつはこっちがブログ本体w
↓マウスポインタ乗せて♪
カレンダー+アーカイブ
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ワン友リンク♪
リンク
このブログをリンクに追加する
ショップリンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
