blog top Category Archive All title Tag Search   RSS Admin
プロフィール

珠

Author:珠
*ニュイ
2001/5/5生まれの16歳の♀
小顔で豊満なボディ。
多分、グラビア系w
暴れん坊で気が強くて気難しくて、かわいいやつ。

*珠(たま)
2008/12/06に、以前からの
mixi日記を持ってきました。
更新極少。盆暮れ正月程度。
2年間の仙台転勤生活を終えて
関東に戻りました。
戻る10日前に被災。
ありがたいことに無事です。

元、動物看護師(AHT)
愛玩動物飼養管理士2級
日本メディカルアロマテラピー協会
認定ペットアロマセラピストです♪

最近の記事+コメント♪
カテゴリ
pick up!

グリコフレックスⅡ
関節用サプリです。


アニマストラス
コエンザイムQ10入り!


万田酵素のきゃどっく
酵素で免疫力UP!


わくわくシーツトレー
ワイドプラスにしてみたよ。

最新トラックバック
QRコード
QR
M o n t h A r c h i v e
前の月(08月)2006年09月のアーカイブ次の月(10月)
  • オーガニックコットンで作った。 - 2006年09月28日  (Thu)  14:26:00
    └ もちろん犬服。すごーく柔らかくて手触りよし。ワンポイントは背中のワッペンと脇のnuit nuitタグ。私の好きなシンプルな犬服。あゆちゃんちのりりたんとおそろで作製。最近、犬服づくりに再燃してます。楽しい。犬服ショップを始めて辞める前は、こういう楽しい気持ちだったなー。疲れて辞めてからは、ぜんぜんミシンを触らない日々だった。楽しすぎて新しいミシンが欲しいぞ、どうしたもんか。...
  • お那須。 - 2006年09月22日  (Fri)  20:17:00
    └ 毎年恒例の那須、行ってきました。ダックスわらわらわらわら。そんなことよりもですね、私はいつも寒い季節に那須に行っていたので、このようなすがすがし~季節に行ったのは初めてだったわけですよ。そんでもってこのようなすがすがし~季節には、私が何よりも苦手としている蝶と蛾がどっさりいることがわかりました。ペンションスタッフは「なんか今年モスラみたいなのが大量発生しちゃって~」とかとんでもないことを言います。...
  • NEW掃除機。 - 2006年09月19日  (Tue)  02:21:00
    └ 掃除機を新調した。「ミーレ」の「Cat&Dog」、ドイツの掃除機です。グーテンダ~ク。ダイソンと迷ったんだけど、音がものすごくデカイらしいので、ミーレにしてみた。すごく良い。音も普通。持ち手ハンドルが付いてて楽。ニュイさんは抜け毛でもう1匹犬が出来そうなくらいダイナミックに毛が抜けます。おかげで今まで使っていたサイクロン掃除機は吸い込みが悪くなり、ほんのり犬臭くなってしまった。私は犬アレルギーがあるので...
  • あゆちゃんちのりりたん。 - 2006年09月16日  (Sat)  02:02:00
    └ あゆちゃんちにTシャツの型紙持って行ってきましたー。ランチ&デザート、おいしかった♡あゆカフェの画像、食べるのに夢中で撮り忘れた…。コーンスープと、焼きじゃこのサラダと、かぼちゃのサラダと、ビーフストロガノフ(合ってる?)を黒米と共にぺろりんちょ。デザートのチーズケーキもふわふわでサイコー。ごちそうさまでした。あゆちゃんはTシャツを1枚仕上げ、私はりりたんを抱っこしまくり。りりたんはおしとやかで...
  • タグ拡大。 - 2006年09月13日  (Wed)  21:43:00
    └ 「nuit nuit」タグ拡大したよー。もうそのまんま「nuit nuit」ですよ…。黒サテン地にクリーム色の文字プリント。2枚目画像は小力の会の日のリズムさん。アッコちゃんの足の指入り。...
  • スリング作った。 - 2006年09月12日  (Tue)  02:14:00
    └ あゆちゃんが教えてくれた雑誌の型紙でスリング作った。めちゃめちゃ久しぶりに縫い物した。「nuit nuit」タグを久しぶりに使った。生地を買って帰る→裏地を買い忘れてまた買いに行く→マチ針が錆びててまた買いに行くというような遠回りをしつつ作った。縫ってる途中、後身頃(って言うのか?)の生地が裏表間違えてることに気付きましたが、めんどくさいのでそのまま続行。裏表よくわからん生地だから無問題。小さくたたんでポケ...
[------]
--------(--) --:-- スポンサー広告 | 編集 |
オーガニックコットンで作った。 [20060928]
もちろん犬服。
すごーく柔らかくて手触りよし。
ワンポイントは背中のワッペンと脇のnuit nuitタグ。
私の好きなシンプルな犬服。
あゆちゃんちのりりたんとおそろで作製。

最近、犬服づくりに再燃してます。楽しい。
犬服ショップを始めて辞める前は、こういう楽しい気持ちだったなー。
疲れて辞めてからは、ぜんぜんミシンを触らない日々だった。
楽しすぎて新しいミシンが欲しいぞ、どうしたもんか。



そしてこの画像↓。
ニュイさんの背後の白いパイプの下にモスラがとまってます。
パイプの下だから、大きく見えてないのが幸い。
壁にとまってたやつは、大人の男の人が手のひらを広げたよりも
もっと大きかった。
私はこの画像を見てまた腰が抜けそうに。
苦手な方は身の安全のために見ないよーに!!

>
2006-09-28(Thu) 14:26 ハンドメイド | TB(0) | コメント(0) | 編集 |
お那須。 [20060922]
毎年恒例の那須、行ってきました。
ダックスわらわらわらわら。

そんなことよりもですね、私はいつも寒い季節に
那須に行っていたので、このようなすがすがし~季節に行ったのは
初めてだったわけですよ。
そんでもってこのようなすがすがし~季節には、私が何よりも
苦手としている蝶と蛾がどっさりいることがわかりました。
ペンションスタッフは
「なんか今年モスラみたいなのが大量発生しちゃって~」とか
とんでもないことを言います。
バカデカいのがドッグランの壁に張り付いているのを目にしたときは
腰が抜けた。

りん○う湖ファミリー牧場で遊覧船に乗る、という当初の目的も
無事果たした。
もしかして廃業してんのか?ってくらい人がおらず、うら寂しい様子。
遊覧船の中のBGMが浮かれたヨーデルなのもまた物悲しさひとしお。
船の外を一生懸命眺めてると思っていたニュイさんは、
よく見たら手すりのネジを必死で舐めていた。

手作りスリングがめちゃめちゃ役に立ちました。
小さくたためて持ち歩けるのはすばらしい!!
愛を込めて手作りしても、服もリードも喜んでくれませんでしたが、
スリングは喜んでいただけたようです。

この時期の那須もなかなか楽しかったです。
満点の星空だし。




イマジンドッグスでイケメンドッグスと寄り添うニュイさん、
チューするニュイさん、りんどう湖で船乗るニュイさんです。
2006-09-22(Fri) 20:17 おでかけ | TB(0) | コメント(0) | 編集 |
NEW掃除機。 [20060919]
掃除機を新調した。
「ミーレ」の「Cat&Dog」、ドイツの掃除機です。グーテンダ~ク。
ダイソンと迷ったんだけど、音がものすごくデカイらしいので、
ミーレにしてみた。
すごく良い。音も普通。持ち手ハンドルが付いてて楽。

ニュイさんは抜け毛でもう1匹犬が出来そうなくらい
ダイナミックに毛が抜けます。
おかげで今まで使っていたサイクロン掃除機は吸い込みが
悪くなり、ほんのり犬臭くなってしまった。
私は犬アレルギーがあるのでキッツイっすよ。

早速ミーレちゃんを偵察するニュイさん画像を載せてみた。


2006-09-19(Tue) 02:21 日常 | TB(0) | コメント(0) | 編集 |
あゆちゃんちのりりたん。 [20060916]
あゆちゃんちにTシャツの型紙持って行ってきましたー。
ランチ&デザート、おいしかった♡
あゆカフェの画像、食べるのに夢中で撮り忘れた…。
コーンスープと、焼きじゃこのサラダと、かぼちゃのサラダと、
ビーフストロガノフ(合ってる?)を黒米と共にぺろりんちょ。
デザートのチーズケーキもふわふわでサイコー。
ごちそうさまでした。

あゆちゃんはTシャツを1枚仕上げ、私はりりたんを抱っこしまくり。
りりたんはおしとやかでとてもかわいい。
家に帰ったら、ニュイさんがあまりにせわしない動きで、
なにやら早送りして動かしているように見えた。
ぜひ今度、この早送りDOGをあゆちゃんに見ていただかなくては。



テーブルにあご乗せしてねんねするりりたんと、
スリングに入って抱っこされるりりたん。
2006-09-16(Sat) 02:02 おでかけ | TB(0) | コメント(0) | 編集 |
タグ拡大。 [20060913]
「nuit nuit」タグ拡大したよー。
もうそのまんま「nuit nuit」ですよ…。
黒サテン地にクリーム色の文字プリント。



2枚目画像は小力の会の日のリズムさん。
アッコちゃんの足の指入り。
2006-09-13(Wed) 21:43 ハンドメイド | TB(0) | コメント(0) | 編集 |
スリング作った。 [20060912]
あゆちゃんが教えてくれた雑誌の型紙でスリング作った。



めちゃめちゃ久しぶりに縫い物した。
「nuit nuit」タグを久しぶりに使った。

生地を買って帰る→裏地を買い忘れてまた買いに行く
→マチ針が錆びててまた買いに行く

というような遠回りをしつつ作った。
縫ってる途中、後身頃(って言うのか?)の生地が
裏表間違えてることに気付きましたが、めんどくさいので
そのまま続行。裏表よくわからん生地だから無問題。

小さくたたんでポケットをひっくり返すと、
持ち歩きに便利な大きさになります。

さっそくニュイさんを入れてみた。
すり鉢状になってるので安定感良し。


なかなか気に入った。
2006-09-12(Tue) 02:14 ハンドメイド | TB(0) | コメント(0) | 編集 |


copyright © 2005 珠 all rights reserved.

Template By innerlife02

RSS1.0 ,
  ♪じつはこっちがブログ本体w
↓マウスポインタ乗せて♪
カレンダー+アーカイブ
08 ≪│2006/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
ワン友リンク♪
リンク
このブログをリンクに追加する
ショップリンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
