blog top Category Archive All title Tag Search   RSS Admin
プロフィール

珠

Author:珠
*ニュイ
2001/5/5生まれの16歳の♀
小顔で豊満なボディ。
多分、グラビア系w
暴れん坊で気が強くて気難しくて、かわいいやつ。

*珠(たま)
2008/12/06に、以前からの
mixi日記を持ってきました。
更新極少。盆暮れ正月程度。
2年間の仙台転勤生活を終えて
関東に戻りました。
戻る10日前に被災。
ありがたいことに無事です。

元、動物看護師(AHT)
愛玩動物飼養管理士2級
日本メディカルアロマテラピー協会
認定ペットアロマセラピストです♪

最近の記事+コメント♪
カテゴリ
pick up!

グリコフレックスⅡ
関節用サプリです。


アニマストラス
コエンザイムQ10入り!


万田酵素のきゃどっく
酵素で免疫力UP!


わくわくシーツトレー
ワイドプラスにしてみたよ。

最新トラックバック
QRコード
QR
M o n t h A r c h i v e
前の月(03月)2007年04月のアーカイブ次の月(05月)
  • プチ多頭4日目。 - 2007年04月28日  (Sat)  18:14:00
    └ プチ多頭暮らしもいよいよ最後の夜となりました。さみしいなぁ…。なので朝っぱらから近所の大きな公園行ってきた。2頭いると、はしゃぎが倍になるね。道を歩いていても、公園に行っても、いろんな人たちが集まってきて、かわいいかわいい言いながらナデナデしてくれる。くーちゃんが知らない人をちょっとだけ怖がったりしてるときは、ニュイさんが代わりにお腹出して撫でられてた。楽しさも倍になりました。ニュイさんは気が強くて...
  • 2頭連れてお散歩。 - 2007年04月26日  (Thu)  19:51:00
    └ この夜行性の私が、午前中からお散歩行った。夕方も行った。スリングキャリーにくーちゃん入れて、ニュイさん抱っこして外に出たら、同じマンションの人に笑われた。「犬2段になってるよ、笑えるよ~」と。やった、笑いが取れた…。2頭の歩くスピードが全然違うのでかなり大変。くーちゃんは穏やかにゆっくり歩き、ニュイさんは猪のようだ。2頭引きリードがあったらよかったのに。リードがぐりぐり絡まってほんと大変。お散歩してる...
  • プチ多頭飼い。 - 2007年04月25日  (Wed)  21:02:00
    └ 今日から日曜まで、叔母宅のダックス「くーちゃん」をお預かりです。4泊5日のプチ多頭飼い。叔母と叔父は「くーちゃんをよろしくね…。」と涙ぐみながら帰っていった。そんな中、ニュイさんとくーちゃんはドタバタドタバタと追いかけっこしまくり。さんざん走り回って、水飲んで、ごはん食べて、ヤギミルク飲んで、ちょっと寝る。そして起きてまたドタバタする、と。おまいらゆっくり寝てはいかがかね?寝てるとこにカメラ向けると...
  • わんこバースデイ。 - 2007年04月25日  (Wed)  01:36:00
    └ わんこたちのバースデイパーチーに、ニュイさん抜きで参加してきました。バースデイわんこは、パルくん、リズムさん、りりたん、そしてニュイさん。ニュイさんはもうすぐ6歳。連れて行ってあげたかったけど、電車で1時間もヤツを担いで行くのは私の体力が無理すぎるので、残念ですがニュイさんには自宅警備を遂行していただいた。オサレカフェで、おいしいランチとデザートをいただき、わんこわらわらを眺めたり撫でたり、と至福の...
  • あみぐるみできた - 2007年04月21日  (Sat)  23:28:00
    └ アヒルとクマができた。でも何故だか気持ちの悪い仕上がり。自分で作ったものはかわいく見えるもんじゃないのか?何故だ?でも多分、このグラスアイが気持ち悪さを表現してると思う。目をつける前はかわいかったんだ、確かに。ニュイさんも「その気持ちの悪いそいつらを祓ってやるからよこせ」と言っています。NO~~!喰われた!ってウソです、アヒルとクマの間にあるおやつを食ってます。ニュイさんはあみぐるみに興味を示しませ...
  • 桜見てきた。 - 2007年04月01日  (Sun)  21:21:00
    └ せっかくなので、大きな公園に桜を見に行ってきた。犬の目に優しい曇り空。特に書くようなことは何もないんだけど、デジカメ買い換えたからなんとなくUP。公園着いたよー。ワクワクしながら車を降りるニュイさん。桜、満開。ドッグランで遊んでみた。後を通り過ぎてる子が気になるww...
[------]
--------(--) --:-- スポンサー広告 | 編集 |
プチ多頭4日目。 [20070428]
プチ多頭暮らしもいよいよ最後の夜となりました。
さみしいなぁ…。

なので朝っぱらから近所の大きな公園行ってきた。
2頭いると、はしゃぎが倍になるね。
道を歩いていても、公園に行っても、いろんな人たちが集まってきて、
かわいいかわいい言いながらナデナデしてくれる。
くーちゃんが知らない人をちょっとだけ怖がったりしてるときは、
ニュイさんが代わりにお腹出して撫でられてた。
楽しさも倍になりました。

ニュイさんは気が強くて気難しいヤツなので、多頭飼いは無理かもな、
とか思ったりしてましたが、イケルね。
「ニュイさん、くーちゃんと遊んであげて」って言うと、
追いかけっこに誘ったりするんだよ。すばらしい、ブラボー!

もう1頭飼いたいなーとか思っちゃったよ。
でもくーちゃんがフレンドリーで穏やかないい子だから大丈夫だった
だけかもしんない。

今回わかったこと。
ニュイさんは意外と親切だ。

ピンクのチューリップとミニダク2頭。
黄色のチューリップとミニダク2頭。




注目していただきたいのは真ん中の切り株です。
誰かこの切り株にパンツはかせてやってくれ。
2007-04-28(Sat) 18:14 おでかけ | TB(0) | コメント(0) | 編集 |
2頭連れてお散歩。 [20070426]

この夜行性の私が、午前中からお散歩行った。
夕方も行った。
スリングキャリーにくーちゃん入れて、ニュイさん抱っこして
外に出たら、同じマンションの人に笑われた。
「犬2段になってるよ、笑えるよ~」と。
やった、笑いが取れた…。

2頭の歩くスピードが全然違うのでかなり大変。
くーちゃんは穏やかにゆっくり歩き、ニュイさんは猪のようだ。
2頭引きリードがあったらよかったのに。
リードがぐりぐり絡まってほんと大変。

お散歩してる写真とか、まともに撮れない。
とりあえずケータイでがんばって撮ってみた。
今回わかったこと。
ニュイさんは小型犬の姿をした狼犬。





お花嗅ぎ嗅ぎ。
塀嗅ぎ嗅ぎ。
ニュイさんのお友達犬とご挨拶するくーちゃん。
(黒くて見づらいけど、ニュイさんも写ってるんだ、一応)
2007-04-26(Thu) 19:51 日常 | TB(0) | コメント(0) | 編集 |
プチ多頭飼い。 [20070425]

今日から日曜まで、叔母宅のダックス「くーちゃん」をお預かりです。
4泊5日のプチ多頭飼い。
叔母と叔父は「くーちゃんをよろしくね…。」と涙ぐみながら
帰っていった。

そんな中、ニュイさんとくーちゃんはドタバタドタバタと
追いかけっこしまくり。
さんざん走り回って、水飲んで、ごはん食べて、ヤギミルク飲んで、
ちょっと寝る。そして起きてまたドタバタする、と。
おまいらゆっくり寝てはいかがかね?
寝てるとこにカメラ向けると起きるし。
なかなか写真を撮る余裕がないぞ。

くーちゃんはお留守番の苦手な2歳の♂。
そばに人がいないと寂しい甘えん坊。
食の好みに大変うるさく、ニュイさんよりも食べるのが遅い。
さっきニュイさんがくーちゃんのごはんを横から食っていた。
ヤベー、5日間でニュイさんが巨大化しそう。
明日から2頭連れ散歩をがんばらないと。

今回わかったこと。
ニュイさんはとてもクールな犬。
2007-04-25(Wed) 21:02 日常 | TB(0) | コメント(0) | 編集 |
わんこバースデイ。 [20070425]

わんこたちのバースデイパーチーに、ニュイさん抜きで
参加してきました。
バースデイわんこは、パルくん、リズムさん、りりたん、
そしてニュイさん。ニュイさんはもうすぐ6歳。
連れて行ってあげたかったけど、電車で1時間もヤツを
担いで行くのは私の体力が無理すぎるので、残念ですが
ニュイさんには自宅警備を遂行していただいた。

オサレカフェで、おいしいランチとデザートをいただき、
わんこわらわらを眺めたり撫でたり、と至福のひととき。
その後、公園をお散歩。
今日はお散歩デビューしたばかりのサニーさんのリード持ち係を
やらせていただきましたよー。ああ、かわいい。

今日私と遊んでくれたわんこたち、パルくん、日向ちゃん、
林檎さん、アンジュちゃん、リズムさん、サニーさん、りりたん、
どうもありがとう。わんこパワー充電完了。




ニュイさんの名前が書いてあってびっくり!
がんばった集合写真。みんなかわいいねぇ。
プレゼントいただいたよー!ニュイさんは幸せ者だ。
2007-04-25(Wed) 01:36 おでかけ | TB(0) | コメント(0) | 編集 |
あみぐるみできた [20070421]
アヒルとクマができた。

でも何故だか気持ちの悪い仕上がり。
自分で作ったものはかわいく見えるもんじゃないのか?何故だ?
でも多分、このグラスアイが気持ち悪さを表現してると思う。
目をつける前はかわいかったんだ、確かに。

ニュイさんも「その気持ちの悪いそいつらを祓ってやるからよこせ」
と言っています。



NO~~!喰われた!
ってウソです、アヒルとクマの間にあるおやつを食ってます。
ニュイさんはあみぐるみに興味を示しませんでした。
キューキュー鳴るおもちゃにしか反応しないらしい。

今日また毛糸買ってきた。ちょっと暑苦しい。
次は編み目を揃えて中の綿が見えないよう精進したい。
2007-04-21(Sat) 23:28 ハンドメイド | TB(0) | コメント(0) | 編集 |
桜見てきた。 [20070401]
せっかくなので、大きな公園に桜を見に行ってきた。
犬の目に優しい曇り空。
特に書くようなことは何もないんだけど、
デジカメ買い換えたからなんとなくUP。




公園着いたよー。ワクワクしながら車を降りるニュイさん。
桜、満開。
ドッグランで遊んでみた。後を通り過ぎてる子が気になるww
2007-04-01(Sun) 21:21 おでかけ | TB(0) | コメント(0) | 編集 |


copyright © 2005 珠 all rights reserved.

Template By innerlife02

RSS1.0 ,
  ♪じつはこっちがブログ本体w
↓マウスポインタ乗せて♪
カレンダー+アーカイブ
03 ≪│2007/04│≫ 05
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
ワン友リンク♪
リンク
このブログをリンクに追加する
ショップリンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
