blog top Category Archive All title Tag Search   RSS Admin
プロフィール

珠

Author:珠
*ニュイ
2001/5/5生まれの16歳の♀
小顔で豊満なボディ。
多分、グラビア系w
暴れん坊で気が強くて気難しくて、かわいいやつ。

*珠(たま)
2008/12/06に、以前からの
mixi日記を持ってきました。
更新極少。盆暮れ正月程度。
2年間の仙台転勤生活を終えて
関東に戻りました。
戻る10日前に被災。
ありがたいことに無事です。

元、動物看護師(AHT)
愛玩動物飼養管理士2級
日本メディカルアロマテラピー協会
認定ペットアロマセラピストです♪

最近の記事+コメント♪
カテゴリ
pick up!

グリコフレックスⅡ
関節用サプリです。


アニマストラス
コエンザイムQ10入り!


万田酵素のきゃどっく
酵素で免疫力UP!


わくわくシーツトレー
ワイドプラスにしてみたよ。

最新トラックバック
QRコード
QR
M o n t h A r c h i v e
前の月(04月)2007年05月のアーカイブ次の月(06月)
  • お誕生日パーチー。 - 2007年05月28日  (Mon)  17:16:00
    └ 昨日はcafe funnyfaceにて12人10犬でパーチー。みんなでドッグランにも行った。ニュイさんプレゼントを頂いた。みなさま本当にありがとうございます。masaeちゃんありがとう。masaeちゃんの撮ってくれたニュイさん画像入りのお名前ストラップです。もこもこちゃんありがとう。もこもこちゃんご夫妻が撮ってくれたニュイさん画像のバースデーカードと、迷子タグです。ストラップも迷子タグも、もったいなくてなかなか使えない~!し...
  • たまごやき。 - 2007年05月24日  (Thu)  19:31:00
    └ うちは古い住宅街にポツンと建っているマンションです。なのでご近所さんは年齢の高い人がほとんどで、親しくしていただいている犬友達は、私より軽く20才位は年上だ。その近所の犬友達から聞いた話。現在16歳のトイプーのMちゃんが、1年前に何も食べなくなり、足腰も立たなくなってしまった。すぐ病院に連れて行き、点滴して入院したけれど、入院中に亡くなってしまう可能性が高いとのことで、家でみんなで見送りたいので連れて帰...
  • 野鳥と話が通じたことがある。 - 2007年05月22日  (Tue)  20:45:00
    └ ニュイさんがうちに来る前のことだから、6年以上前の話。黒部ダムを見に行ったことがあります。その帰り、雁坂トンネルを抜けようとしたところ、前日から降り始めた大雨のせいで土砂崩れが起こり、トンネルが通行止めになってしまったことがありました。Uターンして別の道を通って帰ることにしましたが、その前に雁坂トンネル入口にある公衆トイレに寄りました。あまりにとんでもない大雨だったので、野外にある公衆トイレに寄るア...
  • ゼブラでオフってきた。 - 2007年05月14日  (Mon)  14:45:00
    └ 五月晴れだと思われる昨日、ドッグランゼブラで集ってまいりました。フランソワちゃんファミリー、かじゅこさまファミリー、アッコちゃんファミリー、そしてりりたんファミリー^^ボン様も、ペー子さん(注:人間)も、モコ姫も、リズムさんも、サニーさんも、りりたんも、ニュイさんも、み~~んなそれはそれはにっこりちゃんで嬉しそうでした。Laule'aさんで作っていただいた虫除けスプレーをシュ~して芝生をうろうろするニュイ...
  • 実家のダックス。 - 2007年05月09日  (Wed)  19:14:00
    └ この前の日曜日、夫の実家へ行った。夫の実家にはダックスが2頭いる。そのミニダク2頭は、雨なのに庭で遊んでた…。左がレッドブリンドル、右がゴールド、というカラー。左にいる子は、4歳のときに飼えなくなった人から譲り受けた子。ネットで探して私が迎えに行き、ボロボロで、ガリガリで、なんだか雑巾みたいになっちゃってた子。現在9歳で、毎日浮かれて庭でおくつろぎです。夫の実家に来てすぐ、驚いたことに仔犬を生み、右に...
  • ニュイさんが6歳に。 - 2007年05月07日  (Mon)  21:38:00
    └ ニュイさんが早いもので6歳になりました。あゆちゃん宅のりりたんが5月4日で3歳になったので、4月25日に1歳になったアッコちゃん宅のリズムさんと共にお誕生会に便乗して参加。そんでこんなことやこんなことさらにこんなことをしてきました。健康で元気に6歳を迎えられたことは実にありがたい。来年からはついにシニア枠に入るニュイさんですが、これからもさらに健康で元気で、敬老の日を祝えるくらい激しくとんでもなく長生きを...
  • くーちゃんご帰宅。 - 2007年05月01日  (Tue)  01:25:00
    └ 必死になってケータイで撮った寄り添い画像。「絶対に必要ない」と心で叫びながらも耐えきれずに購入した手のりたま。ヤベー、かわいい…。日曜日、ニュイさんを連れてくーちゃんを叔母宅に送ってきました。叔母宅でも追いかけっこして遊ぶ2頭。そしてついにこたつ布団の上で寄り添って寝ました。くーちゃんの背中を枕にして寝るニュイさん。ケータイで急いで画像を撮ったら起きちゃった。私の膝の上で2頭が寝てたから、まともに撮...
[------]
--------(--) --:-- スポンサー広告 | 編集 |
お誕生日パーチー。 [20070528]
昨日はcafe funnyfaceにて12人10犬でパーチー。
みんなでドッグランにも行った。
ニュイさんプレゼントを頂いた。
1505874_4080326043.jpg
みなさま本当にありがとうございます。
1505874_2744735037.jpg
masaeちゃんありがとう。
masaeちゃんの撮ってくれたニュイさん画像入りの
お名前ストラップです。

1505874_4185242546.jpg
もこもこちゃんありがとう。
もこもこちゃんご夫妻が撮ってくれたニュイさん画像の
バースデーカードと、迷子タグです。

ストラップも迷子タグも、もったいなくてなかなか使えない~!
しばらく飾ってから使います。

1505874_576028068.jpg
1505874_44808532.jpg
1505874_1394095342s.jpg
1505874_2272733307.jpg

とても楽しかったです。ありがとうございました^^
2007-05-28(Mon) 17:16 おでかけ | TB(0) | コメント(0) | 編集 |
たまごやき。 [20070524]
うちは古い住宅街にポツンと建っているマンションです。
なのでご近所さんは年齢の高い人がほとんどで、
親しくしていただいている犬友達は、私より軽く20才位は年上だ。

その近所の犬友達から聞いた話。

現在16歳のトイプーのMちゃんが、1年前に何も食べなくなり、
足腰も立たなくなってしまった。
すぐ病院に連れて行き、点滴して入院したけれど、
入院中に亡くなってしまう可能性が高いとのことで、
家でみんなで見送りたいので連れて帰ってきたそう。
いつものフードをふやかして口に入れても吐き出してしまうし、
お水もスプーンでちょっとだけ飲める程度。
ぐったりと寝たきりになってから5日間が過ぎるころ、
なぜかふと、たまごやきが焼きたくなったんだそうです。
そして焼きあがったたまごやきを、なんとなくMちゃんの鼻先に
持って行ってみたら、パクッと食べて飲みこみ、そのままパクパクと
何口か食べ、翌日には起き上がれるようになっていたそうです。
今では普通にお散歩してるMちゃん。もうすぐ17歳です。
Mちゃんが「たまごやきが食べたい」というメッセージを送り、
それをお母さんが受け取り、そして命が助かった。

その犬友達は
「犬は人間のものを食べさせちゃいけないって言うけど、
そんなこともないわよ~」
と言いました。私もそう思います。
ニュイさんは基本は手作り食(という名のごちゃ混ぜ食)で、
生肉メインです。日によってお魚だったりもします。

そんな私の大切な本たち。
1488010_1075496480.jpg
ニュイさんと以前通っていたしつけ教室の訓練士の
「ごしまれいこ」先生の本「犬そだて1~3」と、
獣医師の「本村伸子」先生の本です。
「ごしまれいこ」先生の本はすごいぞー!
「犬そだて」と書いて「こそだて」と読みます。
先生は犬も息子たちも同じように育ててきたそうだ。
この本、もうなかなか手に入らないんだけどね…。
目からウ○コがポロポロと落ちます。(注:○の中はロ)
2007-05-24(Thu) 19:31 日常 | TB(0) | コメント(0) | 編集 |
野鳥と話が通じたことがある。 [20070522]
ニュイさんがうちに来る前のことだから、6年以上前の話。
黒部ダムを見に行ったことがあります。
その帰り、雁坂トンネルを抜けようとしたところ、
前日から降り始めた大雨のせいで土砂崩れが起こり、
トンネルが通行止めになってしまったことがありました。
Uターンして別の道を通って帰ることにしましたが、その前に
雁坂トンネル入口にある公衆トイレに寄りました。
あまりにとんでもない大雨だったので、野外にある公衆トイレに
寄るアホは私しかいなかったようで、トイレはガラガラに空き、
他に誰一人いませんでした。

バタバタバタ…
上のほうから音がしました。
「ま、まさか蛾!?オーマイ蛾っ!!」とか言いながら
ビビりつつ見上げると、高い天井の天窓から入ってきたと思われる
美しい緑色の野鳥が、大雨のせいで閉まってしまった天窓の前で
途方に暮れていました。

「外に出してあげるからおいで~」と手を差し伸べたら、
驚いたことに素直に手のひらに乗ってきました。
そしてトイレ出入口に連れて行くと、大雨なのに爽やかに羽ばたき、
山の中に帰っていきました。

すごくない??
野鳥だよ、手のひらに乗っちゃうんだよ?
話が通じたんだ、と思いました。
あの小鳥はなんという種類の鳥だったんだろ。
美しい緑色だったことしか覚えてないけど。

美しい緑色といえば
1488010_596385438.jpg
プランターの中の四葉のクローバー。
もともと「四葉がよく生える」という株だけど嬉しい。

こちらはニュイさんの塗り薬…。
1488010_2044996772.jpg
しっぽの付け根のシリアーナ付近が赤くかぶれたようになってます。
原因はよくわからないけど、2~3日くらいで治るそうだ。
動物病院でヒビクス軟膏が出された。
しっぽ&お尻を触られるのが大嫌いなニュイさんに、1日2回も
塗り薬とは…orz
2007-05-22(Tue) 20:45 日常 | TB(0) | コメント(0) | 編集 |
ゼブラでオフってきた。 [20070514]
五月晴れだと思われる昨日、ドッグランゼブラで集ってまいりました。

1460129_2487854832.jpg

フランソワちゃんファミリー、かじゅこさまファミリー、
アッコちゃんファミリー、そしてりりたんファミリー^^
ボン様も、ペー子さん(注:人間)も、モコ姫も、リズムさんも、
サニーさんも、りりたんも、ニュイさんも、み~~んな
それはそれはにっこりちゃんで嬉しそうでした。

1460129_1756305575.jpg

Laule'aさんで作っていただいた虫除けスプレーをシュ~して
芝生をうろうろするニュイさん。おかげで虫はついてません。
私の頭には数回虫がin…。生きたヘアアクセとして使用。
ドッグランにある木だからね、殺虫剤とか使わないんだね。
そんなところもすばらしいゼブラ。

前回平日に行ったときと比べると、人もワンコもたくさんいて、
繁忙期のリゾート、といった印象。
前回行ったときと言えば、そのときの日記が消えてるんだけど、
なぜだろう…?まぁいいけどさ。

並べたテーブルでランチしてお茶して、それはそれは平和。
贅沢で貴重な時間を過ごさせていただきました。
すごーく楽しかったです。
遊んでくれた皆様方、どうもありがとう。
今度は貸し切りでバーベキューとかやっちゃいたい!

あ、アルバムUPしたよー。
2007-05-14(Mon) 14:45 おでかけ | TB(0) | コメント(0) | 編集 |
実家のダックス。 [20070509]
この前の日曜日、夫の実家へ行った。
夫の実家にはダックスが2頭いる。
そのミニダク2頭は、雨なのに庭で遊んでた…。

428528387_63.jpg

左がレッドブリンドル、右がゴールド、というカラー。
左にいる子は、4歳のときに飼えなくなった人から譲り受けた子。
ネットで探して私が迎えに行き、ボロボロで、ガリガリで、
なんだか雑巾みたいになっちゃってた子。
現在9歳で、毎日浮かれて庭でおくつろぎです。
夫の実家に来てすぐ、驚いたことに仔犬を生み、
右にいる子がその仔犬だった子。その子ももう5歳。
秋のおやつは庭に落ちてる柿、夏のおやつはセミ、という
野性的な暮らしをしている。
もしかしたら、私が激しく苦手な蝶やら蛾も食ってるかも。
ああ、考えなければ良かった。

こちらはベランダ栽培のみずみずしいワイルドストロベリー。
428528387_236.jpg

とてもいい香りがして、大変おいしそうです。
でも実際はクソマズイ。ありえないマズさだ。
毎日鳥が食べに来ます。
やつらの味覚はどうなっているんだ。海原雄山もお嘆きだ。
2007-05-09(Wed) 19:14 日常 | TB(0) | コメント(0) | 編集 |
ニュイさんが6歳に。 [20070507]
ニュイさんが早いもので6歳になりました。
あゆちゃん宅のりりたんが5月4日で3歳になったので、
4月25日に1歳になったアッコちゃん宅のリズムさんと共に
お誕生会に便乗して参加。

そんでこんなことや
1438588_407045732.jpg
こんなこと
1438588_1416164625.jpg
さらにこんなこと
1438588_750207685.jpg
をしてきました。

健康で元気に6歳を迎えられたことは実にありがたい。
来年からはついにシニア枠に入るニュイさんですが、
これからもさらに健康で元気で、敬老の日を祝えるくらい
激しくとんでもなく長生きをしていただきたい。
還暦の際には赤いちゃんちゃんこを作製させていただこう。

ところでこのリズムさん。
1438588_2749282919.jpg
大変色っぽく美しいと思う。なんか人間っぽい。

おまけ
1438588_1024602973.jpg
サニーさんの肉球。
2007-05-07(Mon) 21:38 おでかけ | TB(0) | コメント(0) | 編集 |
くーちゃんご帰宅。 [20070501]
必死になってケータイで撮った寄り添い画像。




「絶対に必要ない」と心で叫びながらも耐えきれずに
購入した手のりたま。ヤベー、かわいい…。

日曜日、ニュイさんを連れてくーちゃんを叔母宅に送ってきました。
叔母宅でも追いかけっこして遊ぶ2頭。
そしてついにこたつ布団の上で寄り添って寝ました。
くーちゃんの背中を枕にして寝るニュイさん。
ケータイで急いで画像を撮ったら起きちゃった。
私の膝の上で2頭が寝てたから、まともに撮れねー。
こんなに仲良くなってくれて、大変嬉しい。

くーちゃんを送り届けて家に帰ってきたら、ニュイさんは
くーちゃんを捜している様子。
でももしかしたら、くーちゃんのベッドを気に入っていたから、
それを探してただけかもしんない…。
くーちゃんはニュイさんがいなくて落ち込んでいるらしい。
4泊5日も一緒にいたんだもんなぁ。

1頭飼いに戻ったら、散歩が超楽だった。
なんか足りない…って気がするし。
2007-05-01(Tue) 01:25 おでかけ | TB(0) | コメント(0) | 編集 |


copyright © 2005 珠 all rights reserved.

Template By innerlife02

RSS1.0 ,
  ♪じつはこっちがブログ本体w
↓マウスポインタ乗せて♪
カレンダー+アーカイブ
04 ≪│2007/05│≫ 06
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ワン友リンク♪
リンク
このブログをリンクに追加する
ショップリンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
