blog top Category Archive All title Tag Search   RSS Admin
プロフィール

珠

Author:珠
*nuit(ニュイ)
2001/5/6生まれの15歳の♀
小顔で豊満なボディ。
多分、グラビア系w
暴れん坊で気が強くて気難しくて、かわいいやつ。

*珠(たま)
2008/12/06に、以前からの
mixi日記を持ってきました。
更新極少。盆暮れ正月程度。
2年間の仙台転勤生活を終えて
関東に戻りました。
戻る10日前に被災。
ありがたいことに無事です。

元、動物看護師(AHT)
愛玩動物飼養管理士2級
日本メディカルアロマテラピー協会
認定ペットアロマセラピストです♪

最近の記事+コメント♪
カテゴリ
pick up!

グリコフレックスⅡ
関節用サプリです。


アニマストラス
コエンザイムQ10入り!


万田酵素のきゃどっく
酵素で免疫力UP!


わくわくシーツトレー
ワイドプラスにしてみたよ。

最新トラックバック
QRコード
QR
M o n t h A r c h i v e
前の月(10月)2007年11月のアーカイブ次の月(12月)
  • プチ多頭暮らし再び。 - 2007年11月30日  (Fri)  14:11:00
    └ 昨日から叔母宅のくーちゃんが泊まりにきてます。日曜日までの3泊4日。ドタバタと追いかけっこを始めるのを途中で止める。ニュイさんが術後5日しか経ってないからです。でも、どう見ても、もういつも通りのニュイさんに見える。追いかけっこしてるとき以外はお互い干渉せず。並んで寝たりもしないし、おもちゃも別々で遊ぶ。やっぱさ、黒い犬って写真撮るの難しくね?だってほら、くーちゃんピント合ってるもん。と、写真の腕が...
  • ニュイにゅーいん、そして退院。 - 2007年11月25日  (Sun)  19:24:00
    └ ニュイさんが昨日避妊手術を受け、1泊入院して今日退院しました。本日のニュイさんはこんなカッコをしております。手術痕を舐めないように保護する保護服、ツナギです。退院するとき、病院で着せてもらってきました。ニュイさんは元気にしております。ごはん食べたり、おやつにアキレス噛んだり、手術がんばったね記念のおもちゃをぶっ壊したりしています。カメラ向けるのがなんかかわいそうなので、そーっと隠し撮り。手術を受け...
  • 銀座でワラビーちゃん。 - 2007年11月19日  (Mon)  18:03:00
    └ 銀座でワラビーを見た。デパートの1Fに特設の、大きなガラスケースみたいな中にいた。あゆちゃんとなんとなく見ていたら、係員の人に「赤い線の内側からご覧ください!」とか言いながら誘導され、気付いたらワラビーちゃんの真ん前に。せっかくだからケータイで撮った。カワイイ…。昔、伊豆シャボテン公園で、ワラビーをなでなでしたのを思い出した。で、なんで銀座にいたかというと、メディカルアロマの講座を受講していたからで...
  • 犬遠足。 - 2007年11月05日  (Mon)  18:41:00
    └ 宮ヶ瀬に遠足、の予定を変更して多摩わんこしてきました。Laule'aのメディカルアロマセラピストのRikaさんご一家と、あゆちゃんご一家と。遠足参加わんこ。遠足コンダクターのりりたん。みるくさんとりんすさん。ニュイさん。高台にある芝生のきれいな小山で、クネクネしながら斜面をすべるみるくさんを見て和んだり、カフェでよだれを垂らすみるくさんを見て和んだり。いいお天気で、平和で楽しい1日。でも写真に写りこんでる自...
  • 風のとおり道。 - 2007年11月02日  (Fri)  20:28:00
    └ トトロの森にほど近い、いつもの湖にて。どんぐりがたくさん落ちています。切り株にどんぐりが乗せてあったよ。きのこが落ちていた。なぜか齧ったあと有り。私はきのこの姿が苦手なので、大変キモイ。どんぐりと共に切り株にお乗りになるニュイさん。この後、どんぐりを鼻で転がすのがお気に召したようだ。遠くに見えるのはマウントフジ。フツーに富士山って言えって?タイトルの「風のとおり道」というのは、トトロの挿入曲で、久...
[------]
--------(--) --:-- スポンサー広告 | 編集 |
プチ多頭暮らし再び。 [20071130]
1488010_2607962010.jpg

昨日から叔母宅のくーちゃんが泊まりにきてます。
日曜日までの3泊4日。

ドタバタと追いかけっこを始めるのを途中で止める。
ニュイさんが術後5日しか経ってないからです。
でも、どう見ても、もういつも通りのニュイさんに見える。

追いかけっこしてるとき以外はお互い干渉せず。
並んで寝たりもしないし、おもちゃも別々で遊ぶ。
1488010_1783044512.jpg

やっぱさ、黒い犬って写真撮るの難しくね?
だってほら、
1488010_1348892830.jpg

くーちゃんピント合ってるもん。

と、写真の腕がないのを犬の色のせいにしてみた。
2007-11-30(Fri) 14:11 日常 | TB(0) | コメント(0) | 編集 |
ニュイにゅーいん、そして退院。 [20071125]
ニュイさんが昨日避妊手術を受け、1泊入院して今日退院しました。
本日のニュイさんはこんなカッコをしております。
1488010_3340866687.jpg
手術痕を舐めないように保護する保護服、ツナギです。
退院するとき、病院で着せてもらってきました。

ニュイさんは元気にしております。
ごはん食べたり、おやつにアキレス噛んだり、
手術がんばったね記念のおもちゃをぶっ壊したりしています。
カメラ向けるのがなんかかわいそうなので、そーっと隠し撮り。
1488010_3894319468.jpg

手術を受けさせるのは本当に辛かった。
ニュイさんは偽妊娠をする子なので、婦人科系の病気にかかる可能性が
偽妊娠をしない子よりも高い。でも病気にかかるかどうかはわからない。
ほんとにもう苦渋の選択でした。
私はもろ手を上げて避妊・去勢手術を賛成しているではないのです。
避妊・去勢手術することを、まるでエチケットやマナーのように
語られたりもしますが、少なくともエチケットやマナーではありません。
元動物看護師として連日見慣れた手術ですが、大手術なのですよ。
私も開腹手術を受けたことがありますが、あれは術後とても痛い。
(でも避妊・去勢手術反対派ではありません。
手術をしなければ管理できない場合も多々ありますので。)

なんでもいいから長生きしてほしい、その思いで決断した手術ですが、
それが正しかったかどうかなんてわからない。
本当に大切なのは、なんでもいいから長生きさせることではなく、
生涯幸せに暮らさせてあげることだよなぁ…。
取った子宮と卵巣は、とてもキレイなものだったそうで。

ともあれニュイさんが元気に無事に帰ってきてくれてありがたい。
私のニュイさんへの思いは、マリアナ海溝よりも深い。
2007-11-25(Sun) 19:24 病院 | TB(0) | コメント(0) | 編集 |
銀座でワラビーちゃん。 [20071119]
銀座でワラビーを見た。
デパートの1Fに特設の、大きなガラスケースみたいな中にいた。
あゆちゃんとなんとなく見ていたら、係員の人に
「赤い線の内側からご覧ください!」とか言いながら誘導され、
気付いたらワラビーちゃんの真ん前に。
せっかくだからケータイで撮った。
1488010_3232951008_20081205175155.jpg
カワイイ…。
昔、伊豆シャボテン公園で、ワラビーをなでなでしたのを思い出した。

で、なんで銀座にいたかというと、メディカルアロマの講座
受講していたからです。

来年はもう資格取りにいっちゃおうかな~と思うほどハマっている
メディカルアロマ。
Rikaさんに作ってもらったり、講座で作ったり、自宅で作ったりした
ジェルとクリームと乳液。
1488010_3069610528.jpg

最近、胃腸の調子が微妙なので、胃腸トラブルに対処するジェルを
ぬりぬりしています。
メディカルアロマは本当にすごい。
巷に出回っているリラックス効果を期待しているアロマテラピーとの
あまりの違いに感動します。
薬を飲むほどではないけど…というときに、人にも動物にも重宝しまくりです。

こちらはアロマ関係ないお気に入りのエッセイ。
1488010_3903257184.jpg

藤堂志津子さんの「愛犬リッキーと親バカな飼主の物語」です。
友人karinに貰って以来、しょっちゅう読み返している愛読書。
作家の藤堂志津子さんがヨーキーを飼い始め、さまざまな困難を乗り越え、
何事にも代えがたい幸せな暮らしを手に入れたことを
親バカまっしぐらに綴ってあるエッセイです。
すごくいいお話で、あまりの親バカぶりに爆笑。文体も面白い。
私は藤堂志津子さんが大好きになってしまったよ。
2007-11-19(Mon) 18:03 メディカルアロマ | TB(0) | コメント(0) | 編集 |
犬遠足。 [20071105]
宮ヶ瀬に遠足、の予定を変更して多摩わんこしてきました。
Laule'aのメディカルアロマセラピストのRikaさんご一家と、
あゆちゃんご一家と。

遠足参加わんこ。
遠足コンダクターのりりたん。
7025150_1193968560.jpg

みるくさんとりんすさん。
7025150_1748345179.jpg

ニュイさん。
7025150_2437505504.jpg

高台にある芝生のきれいな小山で、クネクネしながら斜面をすべる
みるくさんを見て和んだり、
カフェでよだれを垂らすみるくさんを見て和んだり。
いいお天気で、平和で楽しい1日。

でも写真に写りこんでる自分を見て、食ってる場合じゃないこと確認。
ビリーズブートキャンプをケータイで入力すると、
ビリーズブーとキャンプと変換された。
ブーとキャンプ。
ブーって誰よ?
私のことだろうか…。
2007-11-05(Mon) 18:41 おでかけ | TB(0) | コメント(0) | 編集 |
風のとおり道。 [20071102]
トトロの森にほど近い、いつもの湖にて。

1488010_1808198203.jpg

どんぐりがたくさん落ちています。
切り株にどんぐりが乗せてあったよ。
きのこが落ちていた。なぜか齧ったあと有り。
私はきのこの姿が苦手なので、大変キモイ。

1488010_824013906.jpg

どんぐりと共に切り株にお乗りになるニュイさん。
この後、どんぐりを鼻で転がすのがお気に召したようだ。

遠くに見えるのはマウントフジ。
1488010_3273382233.jpg

フツーに富士山って言えって?

タイトルの「風のとおり道」というのは、トトロの挿入曲で、
久石譲さん作曲の名曲、というか神曲。
2007-11-02(Fri) 20:28 おでかけ | TB(0) | コメント(0) | 編集 |


copyright © 2005 珠 all rights reserved.

Template By innerlife02

RSS1.0 ,
  ♪じつはこっちがブログ本体w
↓マウスポインタ乗せて♪
カレンダー+アーカイブ
10 ≪│2007/11│≫ 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ワン友リンク♪
リンク
このブログをリンクに追加する
ショップリンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
