blog top Category Archive All title Tag Search   RSS Admin
プロフィール

珠

Author:珠
*nuit(ニュイ)
2001/5/6生まれの15歳の♀
小顔で豊満なボディ。
多分、グラビア系w
暴れん坊で気が強くて気難しくて、かわいいやつ。

*珠(たま)
2008/12/06に、以前からの
mixi日記を持ってきました。
更新極少。盆暮れ正月程度。
2年間の仙台転勤生活を終えて
関東に戻りました。
戻る10日前に被災。
ありがたいことに無事です。

元、動物看護師(AHT)
愛玩動物飼養管理士2級
日本メディカルアロマテラピー協会
認定ペットアロマセラピストです♪

最近の記事+コメント♪
カテゴリ
pick up!

グリコフレックスⅡ
関節用サプリです。


アニマストラス
コエンザイムQ10入り!


万田酵素のきゃどっく
酵素で免疫力UP!


わくわくシーツトレー
ワイドプラスにしてみたよ。

最新トラックバック
QRコード
QR
M o n t h A r c h i v e
前の月(10月)2008年11月のアーカイブ次の月(12月)
  • 先週と連休とミニバギーレポート。 - 2008年11月28日  (Fri)  04:46:00
    └ ぼーっとしてる間に11月がもうすぐ終わります。来月で今年も終わりますねぇ。また日記を1週間放置してました。私はフランソワちゃん&kajucoさま&kaoruっちとランチしたり、結婚記念日をケーキ食べながら万歳三唱して迎えてみたりしてました。結婚記念日は雨だったので、近くのペットショップの中の激小さな室内ドッグランに行ってみたり。ノッチさんのショップcochopo*Nでオーダーさせていただいたワンピ。背中に『nuit』のお名...
  • 肩こりマイスター。 - 2008年11月20日  (Thu)  03:50:00
    └ 私は常々、首と肩と背中の痛みに悶絶して暮らしておりますが、そんな折、あゆちゃんからホリスティックケアの動物病院に行った話をいろいろと聞きました。ニュイさんも3年半ほど前に行ったことがある動物病院です。カラーが重いと、ワンの首などの負担になるとのこと。ワンはお散歩時にカラー(首輪)をつけるので、これは結構な首の負担になりますね。ペンダントをつけただけで首がヤバイことになる私ですから、その気持ちはとて...
  • ワンピ3着! - 2008年11月17日  (Mon)  18:25:00
    └ おでかけして家に帰ったら嬉しいお届け物が♪ノッチさんのショップ「cochopo*N」さんのお洋服です。(minちゃんにいただいたリサガスのおやつ缶も写してみました^^)あ、ノッチさんはオバマ大統領じゃないですから、念のためwワガママ言ってワンピで作っていただいちゃいました。超カワイイです!ノッチさん、ありがとうございます!右端のお洋服は「nuit」ってネーム入り!お出かけして撮影したかったんだけど、土曜日は珠夫がゴ...
  • funny face - 2008年11月12日  (Wed)  03:53:00
    └ この前の土曜日。宮ヶ瀬に遠足に行こう~って話をしてましたが、雨が降っちゃったので、カフェでまったりコースに変更して遊んできました。集合したカフェは「funny face」。あゆちゃん達とminちゃん達と。りりたんもどんさんもまつさんも、みんなかわいくお利口さんでしたが、ニュイさんだけ落ち着きがありませんでしたwニュイさんが着てる超かわいいセーターは、アッコちゃんの手編み。ニュイさんは幸せ者です。ニュイさんがおく...
  • カメラバッグ♪ - 2008年11月01日  (Sat)  18:41:00
    └ masaeちゃんにミニボストンバッグを作っていただいちゃいましたー♪カメラバッグとして愛用させていただきます!裏地にはポケットがたくさん付いていて、コンパクトフラッシュとか電池とかいろいろなものが入れられるようになってます。もう至れり尽くせりです。masaeちゃん作スリングと共に、お気に入りグッズとなりました^^masaeちゃん、どうもありがとう。ところでコレ↓なんだかわかりますかー?どっかで見たことあるー、って...
[------]
--------(--) --:-- スポンサー広告 | 編集 |
先週と連休とミニバギーレポート。 [20081128]
ぼーっとしてる間に11月がもうすぐ終わります。
来月で今年も終わりますねぇ。
また日記を1週間放置してました。

私はフランソワちゃん&kajucoさま&kaoruっちとランチしたり、
結婚記念日をケーキ食べながら万歳三唱して迎えてみたりしてました。

24426771_3203931618.jpg

結婚記念日は雨だったので、近くのペットショップの中の
激小さな室内ドッグランに行ってみたり。

ノッチさんのショップcochopo*Nでオーダーさせていただいたワンピ。
背中に『nuit』のお名前タグがついてます。
写真がヘタで、名前が光っちゃって写ってなかった…。
ワンピ、超かわいいです♪ノッチさんありがとう^^

マザーカートさんのミニバギーも届きました。

24426771_4138333414.jpg

ショップの店頭みたいになってますw
minちゃんからいただいたカート(注:以下minちゃんカート^m^)と
同じくらいの大きさですね。
キャリー(座席)部分の長さが10cmくらい違います。
届く前は、小さすぎるかな~ニュイさん入れるかな~と心配してましたが、
どうみても余裕です。本当にありがとうございました。
でもミニチュアダックス用に、長さがあと7~8cm長い替えのバッグが
発売されたらいいのになー、と思いました。
ニュイさんはダックスなのに胴が短めなので、このままでも大丈夫だけど。

しっかりした布張りバッグなので、これからの寒い季節にいいかも。
minちゃんカートは広くてメッシュ張りなので、暑い季節に良さそうです。
ニュイさんは季節によってカートを使い分けることができます。
なんという贅沢さ!

minちゃんカートは折りたたみがワンタッチで超簡単で楽々ですが、
ミニバギーは微妙に大変です。練習が必要ですね。

minちゃんカートを折りたたんだら、ニュイさんがどいてくれません。

24426771_387117955.jpg

ベッドとしても活用する気でしょうか。
2008-11-28(Fri) 04:46 カート | TB(0) | コメント(0) | 編集 |
肩こりマイスター。 [20081120]
私は常々、首と肩と背中の痛みに悶絶して暮らしておりますが、
そんな折、あゆちゃんからホリスティックケアの動物病院に行った話を
いろいろと聞きました。
ニュイさんも3年半ほど前に行ったことがある動物病院です。
カラーが重いと、ワンの首などの負担になるとのこと。

ワンはお散歩時にカラー(首輪)をつけるので、これは結構な首の
負担になりますね。
ペンダントをつけただけで首がヤバイことになる私ですから、
その気持ちはとてもよくわかります。
なのでニュイさんのハーフチョーク(首輪)は軽くてかつ丈夫なものを
選んでいるつもりですが…。
そこで、重さを測ってみることにしました。

22222.jpg

左の赤い皮のは、毎日ニュイさんが使用しているもので、29g。
右の全部布のハーフチョークは何年も前に私が作ったもので、19g。

この赤い皮のハーフチョークもかなり軽いんですけど、それでもやっぱり
全部布で作ったもののほうが軽いんですねぇ。

この布ハーフチョークにリードをつけるとこんな感じ。
8655469_2829167516.jpg

ニュイさんの力はものすごいので、強度が心配で今はもう手作り品は
使っていないんだけど、今見ると我ながら結構かわいくできてる気がする。
軽くて首にいいのなら、また新しく作ろうかなぁ…。
2008-11-20(Thu) 03:50 日常 | TB(0) | コメント(0) | 編集 |
ワンピ3着! [20081117]
おでかけして家に帰ったら嬉しいお届け物が♪

8655469_3456757616.jpg

ノッチさんのショップ「cochopo*N」さんのお洋服です。
(minちゃんにいただいたリサガスのおやつ缶も写してみました^^)
あ、ノッチさんはオバマ大統領じゃないですから、念のためw

ワガママ言ってワンピで作っていただいちゃいました。
超カワイイです!ノッチさん、ありがとうございます!
右端のお洋服は「nuit」ってネーム入り!
お出かけして撮影したかったんだけど、土曜日は珠夫がゴルフに
行っちゃったし、日曜日は雨降っちゃったし。
ほんとは先週末に叔母宅のダックスくーちゃんがまた泊まりにくる予定
だったんだけど、急きょキャンセルになって寂しいし。

今週末はこのカワイイお洋服を着せてお出かけするぞー♪

今日って獅子座流星群の見られる日なんだよね。
うちのほう雲が多いなー。
2008-11-17(Mon) 18:25 日常 | TB(0) | コメント(0) | 編集 |
funny face [20081112]
この前の土曜日。
宮ヶ瀬に遠足に行こう~って話をしてましたが、
雨が降っちゃったので、カフェでまったりコースに変更して遊んできました。

集合したカフェは「funny face」。あゆちゃん達minちゃん達と。

8655469_4026520826.jpg


りりたんもどんさんもまつさんも、みんなかわいくお利口さんでしたが、
ニュイさんだけ落ち着きがありませんでしたw

ニュイさんが着てる超かわいいセーターは、アッコちゃんの手編み。
ニュイさんは幸せ者です。
ニュイさんがおくつろいでいるカートは、どんまつさんのお下がり。
ニュイさんは本当に幸せ者です。

カート、楽でイイですね~。
ニュイさんもめちゃめちゃ気に入ったようです。
ニュイさん連れじゃないときも荷物入れて押して歩いたら楽そうだ。
シルバーカートとして愛用してしまいそうになりますw
minちゃん、どうもありがとう♪
マザーカートさんのミニバギーもオーダーしてあるので、
ニュイさんは一気にカート2台持ちに!なんという贅沢者でしょう。


楽しい土曜日を過ごした翌日の日曜日。
映画観に行ってきました。Xファイルです。
内容は賛否両論らしいけど、14年前からコアなXファイルファンなので、
とりあえず観てきました。

モルダーとスカリーが老けてた。
なんたってシーズン1が14年前だもんな。人に歴史あり。
そりゃ私も老け衰えるはずだよな…。
でもモルダーとスカリーはメタボってないからご立派。
それでもやっぱり彼らに恋愛絡めるのはマジやめて。
クールに難事件とか捜査してて。頼むよ。

とか思いながら映画を観ていたら、途中で発熱しました。
今はもう平気です。
なんで急に熱出たんだろ?
政府の陰謀に違いない。
2008-11-12(Wed) 03:53 カート | TB(0) | コメント(0) | 編集 |
カメラバッグ♪ [20081101]
masaeちゃんにミニボストンバッグを作っていただいちゃいましたー♪

8655469_2237586033.jpg


カメラバッグとして愛用させていただきます!
裏地にはポケットがたくさん付いていて、コンパクトフラッシュとか
電池とかいろいろなものが入れられるようになってます。
もう至れり尽くせりです。
masaeちゃん作スリングと共に、お気に入りグッズとなりました^^
masaeちゃん、どうもありがとう。


ところでコレ↓なんだかわかりますかー?
8655469_303805970s.jpg

どっかで見たことあるー、って方も多いのではないでしょうか。

中はこんななってます↓
8655469_3245867464s.jpg


正解はコレです↓
8655469_631009108s.jpg

大好きな本『星の王子さま』に出てくるウワバミに飲まれているゾウです。
「かんじんなことは、目に見えない」ということを忘れないように、
ケータイに付けてます。カワイイ。
2008-11-01(Sat) 18:41 日常 | TB(0) | コメント(0) | 編集 |


copyright © 2005 珠 all rights reserved.

Template By innerlife02

RSS1.0 ,
  ♪じつはこっちがブログ本体w
↓マウスポインタ乗せて♪
カレンダー+アーカイブ
10 ≪│2008/11│≫ 12
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
ワン友リンク♪
リンク
このブログをリンクに追加する
ショップリンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
