blog top Category Archive All title Tag Search   RSS Admin
プロフィール

珠

Author:珠
*nuit(ニュイ)
2001/5/6生まれの15歳の♀
小顔で豊満なボディ。
多分、グラビア系w
暴れん坊で気が強くて気難しくて、かわいいやつ。

*珠(たま)
2008/12/06に、以前からの
mixi日記を持ってきました。
更新極少。盆暮れ正月程度。
2年間の仙台転勤生活を終えて
関東に戻りました。
戻る10日前に被災。
ありがたいことに無事です。

元、動物看護師(AHT)
愛玩動物飼養管理士2級
日本メディカルアロマテラピー協会
認定ペットアロマセラピストです♪

最近の記事+コメント♪
カテゴリ
pick up!

グリコフレックスⅡ
関節用サプリです。


アニマストラス
コエンザイムQ10入り!


万田酵素のきゃどっく
酵素で免疫力UP!


わくわくシーツトレー
ワイドプラスにしてみたよ。

最新トラックバック
QRコード
QR
M o n t h A r c h i v e
前の月(11月)2008年12月のアーカイブ次の月(01月)
  • 大晦日ワンごはん日記。 - 2008年12月31日  (Wed)  23:38:43
    └ 大晦日ですねぇ。ってかそれももうすぐ終わって新年になりますねぇ。うちはりりたん滞在2日目ですよー。りりたんは今日は「パパとママじゃなきゃお散歩イヤッ!」とかわいいワガママを言っておりますので、ニュイさんと珠夫だけ出かけてもらい、私とりりたんはまったり~♪りりたん、あと3日寝たらお家に帰れるからね。がんばろうね~!ってなわけで本日のワンごはん。朝きれいに食べてくれました。夜こちらもきれいに食べてくれま...
  • 来賓。 - 2008年12月30日  (Tue)  21:30:13
    └ あのこがいらしてますよー。そうです、あゆちゃんちのりりたんです!あゆちゃん&パパさんは今日から帰省なので、りりたんがうちにいらしております。サークルで囲ってタオルをかけた来賓室はなかなか気に入っていただけたようです。慣れない環境に緊張しつつも、りりたんお散歩チャレンジです。まだ慣れないから、お散歩はちょっとつらいかな?それにしても写真撮るの難しー!でもりりたん、ニュイさんと挨拶してました。結構仲良...
  • 年末ですね。 - 2008年12月29日  (Mon)  19:49:37
    └ 今年もいろいろとお世話になりました。来年もどうぞよろしくお願いいたします。よいお年を!と冒頭から年の瀬挨拶してみました。先日、アッコちゃん宅にあゆちゃんと遊びに行ってきました。ケータイ画像だけどUP。リズムもサニーもご機嫌ちゃんでした。アッコちゃんのおいしい手料理をいただきつつ、老後の話で盛り上がりましたよ。は、早くね?アッコちゃんからニュイさんのお名前入り缶バッジをいただいたよー。これ、3代目カー...
  • メリクリでございます。 - 2008年12月24日  (Wed)  21:18:02
    └ イブですね。先週土曜日、クリスマスイルミネーションを写真に撮ってみる!ってことで、あゆちゃんファミリーにクリスマスツアーに連れて行ってもらいました。待ち合わせはFunny Face。りりたんはパパさんに抱っこされてまったりご機嫌ちゃんです。ニュイさんはマザーカートのミニバギーでおくつろぎです。隣の席にはminちゃん&どんさん&まつさんと、はじめましてのtoricoさん&シューさん&なちゅみさん&りゅーさんと、同じく...
  • オレンジ号、初動。 - 2008年12月15日  (Mon)  04:14:25
    └ 行ってきました。三井アウトレットパーク ビルマ。…異国なの?ねえ異国に行ったの?入間です、入間。にんげんって読んじゃだめです。ちっこいオレンジ号を初動させてみました。未だかつて、ニュイさんはペットショップ以外でバッグやらカートに入ってショッピングしたことがありません。野育ちですから。駐車場で降りて、走りたいニュイさんに合わせて15分ほど全力疾走。ニュイさんの走りは、肩と腰を下げて遠くを見つめ、まるで...
  • カートいろいろ。 - 2008年12月10日  (Wed)  03:13:54
    └ ニュイさんかわいいワンピ着てお出かけです。ノッチさんに作っていただいたワンピ♪お出かけ先はあちこちのペットショップ。どういうわけか店員さんに説明されてカートをお試しです。買ってるし…orzペットバギー・Pecoです。浮かれたオレンジ色です。ニュイさん1頭でカート3台ですか。半月で。私、何してるんでしょう?どこにたどり着きたいのでしょう?家の中がカートカトしい状態になっています。私は暴走型です。エヴァンゲリオ...
  • mixiから持ってきてみました。 - 2008年12月06日  (Sat)  19:16:33
    └ mixi日記から、ワン日記を持ってきてみましたー。抽出ツール、便利ですね!数年前、ブログを書いていたことがあるのですが、その頃はニュイさんにもハンドル名をつけてましたwだってニュイなんて名前のダックスあんまりいないから、一発でバレバレじゃないかと思って^^;私はろくでもない日記を書いてばかりいたので、バレたら恥ずかしかったのですよ。父もインターネッターでございますので、バレる可能性は高い…。でも今後は、...
  • 初乗りに公園へ。 - 2008年12月01日  (Mon)  02:00:00
    └ 師走ですね。この時期、世の中は忙しいらしいですね。私はヒマですが。マザーカートさんのミニバギーの初乗りをしに、公園に行ってきました。そして気づきました。うち、カートなんていったいいつ使うんだろ…?車が公園に着く → 車から降りる。→ ニュイさん大興奮、気合い満タンで走る。→ 珠夫が必死こいて畳んであるカートを開く。→ その頃私とニュイさんは公園の奥深くへ。→ 珠夫がやっと追いつく。→ 嬉しくなったニュイさんさら...
[------]
--------(--) --:-- スポンサー広告 | 編集 |
大晦日ワンごはん日記。 [20081231]
大晦日ですねぇ。
ってかそれももうすぐ終わって新年になりますねぇ。

うちはりりたん滞在2日目ですよー。
りりたんは今日は「パパとママじゃなきゃお散歩イヤッ!」と
かわいいワガママを言っておりますので、
ニュイさんと珠夫だけ出かけてもらい、私とりりたんはまったり~♪
りりたん、あと3日寝たらお家に帰れるからね。がんばろうね~!

ってなわけで本日のワンごはん。


IMG_8515.jpg

きれいに食べてくれました。

1_20081231232047.jpg


IMG_8534.jpg

こちらもきれいに食べてくれました。

2_20081231232312.jpg

食べ終わったつるつるのお皿を見るのが超嬉しい。

IMG_8548.jpg

ニュイさんは部屋の中をうろうろしておりますが、りりたんはもうお休みです。
私はなんとなく紅白とか見てます。
なぜかエンヤが出ていました。
エンヤはけっこう好きですが、姿をじっくり見たのは初めてです。
なんていうか、超能力で行方不明の子を探す人、みたいな風貌でした。

はっ!大トリのきよしがズンドコ言ってるしw
こんなくだらないことを書いているうちに大晦日が終わる…。

みなさま、今年もいろいろとありがとうございました。
来年もどうぞよろしくお願いいたします^^
2008-12-31(Wed) 23:38 日常 | TB(0) | コメント(0) | 編集 |
来賓。 [20081230]
あのこがいらしてますよー。

1_20081230210255.jpg

そうです、あゆちゃんちのりりたんです!

あゆちゃん&パパさんは今日から帰省なので、りりたんがうちにいらしております。
サークルで囲ってタオルをかけた来賓室はなかなか気に入っていただけたようです。

慣れない環境に緊張しつつも、りりたんお散歩チャレンジです。

2_20081230210308.jpg

まだ慣れないから、お散歩はちょっとつらいかな?
それにしても写真撮るの難しー!
でもりりたん、ニュイさんと挨拶してました。結構仲良くしてるね!

運子ちゃんをし終わったら、自ら走って私のうちに帰りました。
すごいね、もう私のうちの場所がわかるなんて!

お散歩から帰って一休みしたあとは、お食事です。

IMG_8494.jpg

左がニュイさんの、右がりりたんの。
バーフのカンガルーと、しじみ煮干寒天ゼリーがメインです。
絶対ニュイさんのほうが量が多い。どおりでくびれがないはずだ。

IMG_8509.jpg

お食事終わったら、ガム食べて、まったりタイム。
あと4日寝たら、パパとママとおうちに帰れるからね。
がんばろうね、りりたん!

IMG_8434.jpg

ちなみにニュイさんは全くいつもどおりに過ごしておりますw
2008-12-30(Tue) 21:30 日常 | TB(0) | コメント(12) | 編集 |
年末ですね。 [20081229]
今年もいろいろとお世話になりました。
来年もどうぞよろしくお願いいたします。
よいお年を!

と冒頭から年の瀬挨拶してみました。

先日、アッコちゃん宅にあゆちゃんと遊びに行ってきました。
ケータイ画像だけどUP。

1_20081229193204.jpg

リズムもサニーもご機嫌ちゃんでした。
アッコちゃんのおいしい手料理をいただきつつ、老後の話で盛り上がりましたよ。
は、早くね?

アッコちゃんからニュイさんのお名前入り缶バッジをいただいたよー。

2_20081229193215.jpg

これ、3代目カートのオレンジ号に付けるんだ!
アッコちゃん、ありがとう。

あゆちゃんからはニュイさんの写真入り収納BOXいただいたよー。

IMG_8430.jpg

美しいわぁ!
ニュイさんの口にくっついてるのはゴミじゃなくて桜の花びらですw
何を収納しようかな。
トイレシートを収納してみようかな。
あゆちゃん、ありがとう。

年の瀬挨拶とかしてますが、私は通常モードで暮らしておりますので、
普通にブログUPとかすると思われますw
2008-12-29(Mon) 19:49 日常 | TB(0) | コメント(5) | 編集 |
メリクリでございます。 [20081224]
イブですね。
先週土曜日、クリスマスイルミネーションを写真に撮ってみる!ってことで、
あゆちゃんファミリーにクリスマスツアーに連れて行ってもらいました。

待ち合わせはFunny Face
2.jpg
りりたんはパパさんに抱っこされてまったりご機嫌ちゃんです。
ニュイさんはマザーカートのミニバギーでおくつろぎです。

隣の席にはminちゃん&どんさん&まつさんと、
はじめましてのtoricoさん&シューさん&なちゅみさん&りゅーさんと、
同じくはじめましてのナツコさん&ナイトさんが!
1.jpg
みんないい子でかわいくて、羨ましさ炸裂です。
いつもお洋服やマナーポーチをお願いしているtoricoさんと3ワンにお会いできて、
「本物だぁ!」と緊張してみたりー。
ナツコさんにはニュイさんのキャラを笑ってもらえたりー。
実は私のキャラがおかしかったっつー噂もありますね?
気のせいですね、そうですねw

カフェでランチしておやつまでガツガツいって、いよいよクリスマスイルミ撮影です。
夜なのに寒くなくて、地球温暖化という言葉が頭に浮かびます。
3.jpg
初体験の夜景撮影。
なんとなくキラキラしい様子が伝わればありがたい。

私が気になったイルミはこれ。なぜここでカエル?
IMG_8222.jpg
クリスマスイルミなのに、そこだけ異空間。

その後はあゆちゃん宅で、あゆちゃんの手料理を堪能。
煮込みハンバーグとホタテ貝柱のサラダとチキン。激ウマです。
写真がないのは、撮る前にうっかり食べちゃったからですw

こちらはワン食。
4.jpg
おいしくペロリと平らげてました。

楽しく遊んで食べて、駐車場が閉まる0時前に、シンデレラのように慌てて帰りました。
あゆちゃん、パパさん、りりたん、今日も遅くまでありがとうございました!
プレゼントもたくさん頂いてすごく嬉しい♪(はっ!プレゼントの写真撮ってねーぞ!)

私はもうひとつあゆちゃんに感謝することがございます。
ファニーからイルミ会場までの2駅、ニュイさんはマザーカートのミニバギーに乗って
初電車体験をしたのですよ。
あゆちゃんがずっとカートを押してくれていて、私は手ぶらですw
私の寿命は3日ほど縮まった気がする。
電車のようなたくさんの人がいる場所で、ニュイさんのテンションが
上がらないはずはなかったね。
「きゅ~ん、きゅーん」鳴いて、子どもたちに「ワンちゃんだー!」と喜ばれ、
ニュイさんはさらにお喜びですよ…。
子どもたちもニュイさんもお喜びですが、私はお悲しみです。
200812201730000.jpg
やはりニュイさんにカートでお出かけは無理なのだろうか…。
なんでニュイさんはそんなに自力で走りたいんだ?意味わかんねー。

ミニバギーのバッグは、あゆちゃん宅でハウスとして大活躍でした。
バッグが取り外せると、こういうときに便利ですね。
でも私はカートとして便利に使いたい。実に使いたい。
2008-12-24(Wed) 21:18 おでかけ | TB(0) | コメント(14) | 編集 |
オレンジ号、初動。 [20081215]
行ってきました。
三井アウトレットパーク ビルマ。
…異国なの?ねえ異国に行ったの?

入間です、入間。にんげんって読んじゃだめです。

20081213.jpg

ちっこいオレンジ号を初動させてみました。
未だかつて、ニュイさんはペットショップ以外でバッグやらカートに入って
ショッピングしたことがありません。野育ちですから。

駐車場で降りて、走りたいニュイさんに合わせて15分ほど全力疾走。
ニュイさんの走りは、肩と腰を下げて遠くを見つめ、まるで何か獲物を
捉えたヒョウだかトラだかオオカミのようです。

少々疲れてからカートに入ってもらい、アウトレット入場。
通路をカートで進んでいると、5メートルほど先で楽しそうなミュージックと共に
噴水があがり始めました。
子どもたちが歓声をあげてはしゃいでいます。

仲間に加わりたいニュイさん。
ゆっくりと進むカート。

ニュイさんは突然スポーン!と噴水に向けてカートから飛び出しました。
瞬時に空中キャッチ。
危うくリードで首つりするところでした。

もう一度カートに収め、今度はカートのフタをきっちりと閉めて移動。
しばらく「く~ん…」と不満げな声をもらしていました。
そのまま1時間半ほどショッピング続行。
ニュイさんはひどくつまらなそうです。

ごめんね、ニュイさん。お買い物に付き合わせてごめんよー。
ワンと一緒にショッピング、ってのを一度やってみたかったんだよ。
でも動き回りたいニュイさんには向いてなかった様子。
もう極力、無理強いはしないようにするよ。
これからはやっぱり、いつものように公園や湖のほとりや、
某ジブリアニメの森を散策しよう。
ニュイさんが心から楽しいと思えるようなおでかけをしよう。

IMG_7993.jpg

でもカートは3台あるんだよw
2008-12-15(Mon) 04:14 カート | TB(0) | コメント(14) | 編集 |
カートいろいろ。 [20081210]
ニュイさんかわいいワンピ着てお出かけです。
ノッチさんに作っていただいたワンピ♪

IMG_7839.jpg

お出かけ先はあちこちのペットショップ。

20081209.jpg

どういうわけか店員さんに説明されてカートをお試しです。



買ってるし…orz

IMG_7899.jpg

ペットバギー・Pecoです。浮かれたオレンジ色です。
ニュイさん1頭でカート3台ですか。半月で。
私、何してるんでしょう?どこにたどり着きたいのでしょう?
家の中がカートカトしい状態になっています。
私は暴走型です。エヴァンゲリオンで言うなら初号機です。

私は背がかなり低いので、超コンパクトなカートも欲しくなっちゃって…。
持ち手が低くて、肩こり悪化しないで押せるような。

3種類を使った感想はこんな感じです。

・オサレでタイヤ回りの動きがスムーズ=マザーカート ミニバギー
(キャリーバッグとしても使える、バギーは小さくたためる、畳むの少し大変、座面は40cm)

・ミニチュアダックスの体長に最適で広くて居住性最高=PGソフトカート ライト
(すごく軽い、折りたたみがとても簡単、広いからニュイさんが伸びて寝られる、座面は53cm)

・私が見た中で一番小さく持ち手が低い=ペットバギー・Peco
(小さい、幅が狭い、私が楽、座面は43cm)

ペットバギー・Pecoくらいのサイズで、PGソフトカートライトくらいの座面の長さで、
マザーカート級のオサレさで、おまけに私が座れるカートがあったらなぁ。
まぁ、ニュイさんの上に座るなんて失礼な話なんですがw
2008-12-10(Wed) 03:13 カート | TB(0) | コメント(16) | 編集 |
mixiから持ってきてみました。 [20081206]
mixi日記から、ワン日記を持ってきてみましたー。
抽出ツール、便利ですね!

数年前、ブログを書いていたことがあるのですが、
その頃はニュイさんにもハンドル名をつけてましたw
だってニュイなんて名前のダックスあんまりいないから、
一発でバレバレじゃないかと思って^^;
私はろくでもない日記を書いてばかりいたので、バレたら恥ずかしかったのですよ。
父もインターネッターでございますので、バレる可能性は高い…。

でも今後は、ろくでもないことはmixiだけに書こう、そうしよう。
ってことで、ワンブログ作っちゃいました。

どうぞよろしくお願いいたします。
IMG_6710.jpg
2008-12-06(Sat) 19:16 日常 | TB(0) | コメント(18) | 編集 |
初乗りに公園へ。 [20081201]
師走ですね。
この時期、世の中は忙しいらしいですね。
私はヒマですが。

マザーカートさんのミニバギーの初乗りをしに、公園に行ってきました。

24426771_1815340573.jpg


そして気づきました。
うち、カートなんていったいいつ使うんだろ…?

車が公園に着く → 車から降りる。
→ ニュイさん大興奮、気合い満タンで走る。
→ 珠夫が必死こいて畳んであるカートを開く。
→ その頃私とニュイさんは公園の奥深くへ。
→ 珠夫がやっと追いつく。
→ 嬉しくなったニュイさんさらに走る。

2時間ほど走ったり歩いたりして、やっとカートに乗った。
5分で充電完了し、「クワックワーッ!!(訳:降ろせー!)」。
そうだった、ニュイさんはとにかく歩きたいタイプなんだった…。

カートをすごい勢いで飛ばせば喜んで乗っています。
こんなんずっとやってられねぇ…。
もしかして…壮大な無駄遣いをしましたか?
『やっちまった感』が、そこはかとなく漂います。

ミニバギーは、軽くてすばらしい走行性なんですよ、オサレだし。
折りたたみが軽く大変だけど…。
ニュイさんのようなスタートダッシュの激しいタイプには、
一発で畳んで開けるカートが向いてるね…。
だけどキャリーバッグとしても使えるんだよね。便利じゃん!
微妙に長さが足りないけどね…orz

家に帰ったらニュイさんはすぐに寝た。
24426771_724652903.jpg

minちゃんカートの中で。

カートが必要だ!と思ったのは、ニュイさんの後左足の動きが
軽くおかしいことがあったからで、だからカートに乗らないで
済むのなら、そのほうが全然ありがたい。

私は再度気づきました。実は薄ら気づいてたけどさ。
私の最も欲しいカートは、犬が乗れるサイズのシルバーカートだと。
こういうやつ↓。
http://item.rakuten.co.jp/ageless-walker/bat505119/
マリメッコ柄まであるし。
犬が乗れて、さらに私が座れるようなやつをぜひ開発していただきたい。
結構売れると思う。犬と暮らす老人も多いし。
2008-12-01(Mon) 02:00 カート | TB(0) | コメント(0) | 編集 |


copyright © 2005 珠 all rights reserved.

Template By innerlife02

RSS1.0 ,
  ♪じつはこっちがブログ本体w
↓マウスポインタ乗せて♪
カレンダー+アーカイブ
11 ≪│2008/12│≫ 01
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
ワン友リンク♪
リンク
このブログをリンクに追加する
ショップリンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
