blog top Category Archive All title Tag Search   RSS Admin
プロフィール

珠

Author:珠
*ニュイ
2001/5/5生まれの16歳の♀
小顔で豊満なボディ。
多分、グラビア系w
暴れん坊で気が強くて気難しくて、かわいいやつ。

*珠(たま)
2008/12/06に、以前からの
mixi日記を持ってきました。
更新極少。盆暮れ正月程度。
2年間の仙台転勤生活を終えて
関東に戻りました。
戻る10日前に被災。
ありがたいことに無事です。

元、動物看護師(AHT)
愛玩動物飼養管理士2級
日本メディカルアロマテラピー協会
認定ペットアロマセラピストです♪

最近の記事+コメント♪
カテゴリ
pick up!

グリコフレックスⅡ
関節用サプリです。


アニマストラス
コエンザイムQ10入り!


万田酵素のきゃどっく
酵素で免疫力UP!


わくわくシーツトレー
ワイドプラスにしてみたよ。

最新トラックバック
QRコード
QR
[------]
--------(--) --:-- スポンサー広告 | 編集 |
オレンジ号、初動。 [20081215]
行ってきました。
三井アウトレットパーク ビルマ。
…異国なの?ねえ異国に行ったの?

入間です、入間。にんげんって読んじゃだめです。

20081213.jpg

ちっこいオレンジ号を初動させてみました。
未だかつて、ニュイさんはペットショップ以外でバッグやらカートに入って
ショッピングしたことがありません。野育ちですから。

駐車場で降りて、走りたいニュイさんに合わせて15分ほど全力疾走。
ニュイさんの走りは、肩と腰を下げて遠くを見つめ、まるで何か獲物を
捉えたヒョウだかトラだかオオカミのようです。

少々疲れてからカートに入ってもらい、アウトレット入場。
通路をカートで進んでいると、5メートルほど先で楽しそうなミュージックと共に
噴水があがり始めました。
子どもたちが歓声をあげてはしゃいでいます。

仲間に加わりたいニュイさん。
ゆっくりと進むカート。

ニュイさんは突然スポーン!と噴水に向けてカートから飛び出しました。
瞬時に空中キャッチ。
危うくリードで首つりするところでした。

もう一度カートに収め、今度はカートのフタをきっちりと閉めて移動。
しばらく「く~ん…」と不満げな声をもらしていました。
そのまま1時間半ほどショッピング続行。
ニュイさんはひどくつまらなそうです。

ごめんね、ニュイさん。お買い物に付き合わせてごめんよー。
ワンと一緒にショッピング、ってのを一度やってみたかったんだよ。
でも動き回りたいニュイさんには向いてなかった様子。
もう極力、無理強いはしないようにするよ。
これからはやっぱり、いつものように公園や湖のほとりや、
某ジブリアニメの森を散策しよう。
ニュイさんが心から楽しいと思えるようなおでかけをしよう。

IMG_7993.jpg

でもカートは3台あるんだよw
2008-12-15(Mon) 04:14 カート | TB(0) | コメント(14) | 編集 |
from ノッチ
まぁ!
ニュイちゃん、カートから飛び出したりなんて
するんですねぇ~
意外や意外。

うちは二人とも
ショッピングの付き合いは慣れたもので
スリングのなかで 顔出したまま寝てますw

もしかしたら、密着してるほうが安心できるかな?

15分の全力疾走、つきあえちゃう珠さんがすごいなー!なんて思います。

↓かわいいお写真アップしてくださって
ありがとございます♪
2008-12-15(Mon) 12:07 | URL | #pYrWfDco [ 編集 ]
ノッチさんへ from 珠
家の中では大人しくカート&スリングに入ってるんですけど、
外に出ると一変しちゃって、興奮して走りまわっちゃうんですよ~。
那須でお会いしたときも、駐車場をさんざん走り回って
疲れ果てた状態でした(私が^^;)。

ニュイさんはスリングからも飛び出ようとします…。
興味を惹くものがあると、動かずにいられないようで。
こういう興奮タイプはどうしたらいいんでしょうかね…。

15分全力疾走は、途中で私の意識が遠くなったので^^;
珠夫が交代しましたw

↓かわいいワンピ、ありがとうございます♪
2008-12-15(Mon) 18:30 | URL | #NUPN.0j6 [ 編集 ]
from min
オレンジカートでお出かけだったのね~
カートからジャンプ!なんてさすがニュイさん!
空中キャッチできる珠ちゃんもさすがすぎだけど~(笑)
キャッチしたのは珠夫さんかしら?

最後のショットのニュイさんからはそんな活動的な雰囲気感じられないんだけどね~
2008-12-16(Tue) 08:42 | URL | #- [ 編集 ]
from masae
ニュイちゃん凄いパワフルなのね!
カートから噴水にダイブだなんてカッコイイ~
それをキャッチって(゜▼゜*)ウヒヒヒ
行動読んでる珠ちゃんさすがだわU ̄ー ̄U ニヤリ

同じお誕生日に生まれたムービー、しかも年下で男の子なのに
スリング&カート大好き♪
お買い物だと歩かずに居られるから平気で付き合ってくれるわよ。
アウトドアな我が家には大迷惑顔なラムーだよ~

2008-12-16(Tue) 11:13 | URL | #- [ 編集 ]
遊びにきたよ~ん from ななりん
珠ちゃん、お初にこちらに来ました♪

それにしてもニュイさん、いつ見ても美ダックスちゃんだわ!
このあやうく首つり事件は私も聞いてて冷や冷やしゃったけ
ど元気なニュイさんには一刻も早く飛び出して噴水にダッシュしちゃったんだろうね^^;
きっとうちの華りんもお買い物とかお茶とか・・・付き合えない
タイプのワンコかも^^;
2008-12-16(Tue) 16:21 | URL | #- [ 編集 ]
minちゃんへ from 珠
オレンジカートね、上からしか出入りできないのー。
そこかなり不満…。
前面にファスナーつけて改造計画を立ててみたり~♪
ワッペンとか付けてデコってみたり~♪

空中キャッチはね、今回は私だった!
珠夫も私も、ニュイさんの空中キャッチは慣れたものです…。
だっていつも飛ぶんだもん!!

最後のショットのニュイさん、不満タラタラ顔じゃない~?^m^
2008-12-17(Wed) 00:48 | URL | #NUPN.0j6 [ 編集 ]
masaeちゃんへ from 珠
鶴ヶ島のドッグデプトのカフェの横にブロック塀があって、
川が流れてるじゃない~?
ニュイさんはその塀を飛び越えて、川に入る寸前で
空中キャッチされたこともあるんだよー(>_<)
後足を痛めたりもしてるから、心配なんだよね…。

ムービー王子とは星座占いは一緒なはずなのに~!
ムービー王子のまったり成分を分けて欲しい!
ニュイさんはヒキコモリな私に大迷惑顔だよ…。
毎日近所の40分散歩が日常だもんなぁ~。
2008-12-17(Wed) 00:58 | URL | #NUPN.0j6 [ 編集 ]
ななりんへ from 珠
ななりん、いらっしゃいまし~♪
華りんこそ、美パグちゃんよ~^^←褒め合う私たち。

これが表参道で話した飛び出し事件のときの写真よ~。
写真で見てると普通にカートに入ってそうなのになぁ。
7歳半を過ぎたし、後足も心配だから、興奮しないで
静かに楽しんで欲しいのになぁ…。

華りんったら野育ち派?^m^
パグちゃんはすごーくおとなしいイメージなんだけど(笑)
2008-12-17(Wed) 01:08 | URL | #NUPN.0j6 [ 編集 ]
from キー子
遊びにきたよ~ん。

ニュイさん、首つりにならずにすんでよかったね~。ワンコって思いがけない時に暴れるので、私もヒヤヒヤする時あるよ。二階の窓なんて怖くて開けていられない。外に知っている人がいると興奮して網戸を突き破って落下しそうで怖いよん。

アタシもワン連れで森をお散歩したい。車がないと厳しい~。でも車にかかっていた税金や維持費やガソリン代を考えると、タクシー使ってお出かけしてもいいか…なんて考えがよぎるよ。いかん、いかん、妄想は捨てねば。
2008-12-18(Thu) 20:23 | URL | #ykWPP5VM [ 編集 ]
キー子ちゃんへ from 珠
遊びにきてくれてありがとー^^

ああ、二階の窓!そうかぁ、わかる気がする。
うちはベランダで抱っこするときに、手すりからかなり離れて
飛んでも階下に落下しないような場所で抱っこすることにしてる~。

車があると自分が歩かなくなるっていう問題はあるね^^;
今日はイオンをうろついてきたよー。
もちろん車で行った。田舎は駐車場が広くて助かるよ^m^

キー子ちゃん、わたくしたちセレブだから(笑)、
タクシーじゃなくてハイヤーじゃなくって~?w
2008-12-18(Thu) 21:20 | URL | #NUPN.0j6 [ 編集 ]
from ひなママ☆
ナイスキャッチ~!
スポッと飛んじゃうなんて、ニュイちゃんやるなぁ~
うちもやりかねないので
だいたいはチャックしちゃいますの。

うちも近いうちにビルマじゃなかった入間に
行ってみようと思ってまーす☆
いまだ上陸したことなかったのですよ。ワクワク
2008-12-20(Sat) 23:11 | URL | #- [ 編集 ]
ひなママ☆さんへ from 珠
ひなママ☆さんちもやっぱり飛びかねないですか~。
チャックしないと飛びますよねぇ、これ…。
ニュイさんはかなりの飛びでばびでぶー♪でした^^;

ビルマ(笑)は以前より空いて入りやすくなりました~。
でもペッパラ激狭で、ワンカフェがないのが悲しい。
フードコートで何か買ってテラスで食べる、とかしか
できないんですよねぇ~。
2008-12-21(Sun) 02:51 | URL | #NUPN.0j6 [ 編集 ]
from ナツコ
こんばんわ。
昨日ファニーでお話させてもらったナツコ&ナイトです♪

さっそく遊びに来ちゃいました~
ニュイさん、とっても上品なお顔なので、
珠さんの話さえ聞かなければ、
まさかカートから大ジャンプするようには見えません!!
でもファニーの外で走っている珠さんを見て、
『お友達になりたい・・』と本気で思った私です♪

どうぞ、今度はナツコ+ナイトと遊んでくださいませ。
2008-12-21(Sun) 22:59 | URL | #.Lj5XGds [ 編集 ]
ナツコさんへ from 珠
昨日はありがとうございました~♪
いやー、疲れた人オーラ前回で登場しちゃってすみません^^;
「その手に持ってるカートにお前が入れ」状態でしたよねぇ、私…。

今日も無駄に近所を走りました。
ニュイさんと暮らしてから、いつでもどこでも走れる靴しか
履けないようになりました…。

ナイトさんは美しくて堂々とした品格でカッコイイですね~!
惚れぼれしました^^
今後ぜひよろしくお願いいたします。
まずはお友達から(笑)

ナツコさんのブログ、リンクさせていただいちゃいまーす♪
ありがとうございます^^
2008-12-22(Mon) 01:34 | URL | #NUPN.0j6 [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
⇒ http://nuittama.blog41.fc2.com/tb.php/147-b7ee5bf3


copyright © 2005 珠 all rights reserved.

Template By innerlife02

RSS1.0 ,
  ♪じつはこっちがブログ本体w
↓マウスポインタ乗せて♪
カレンダー+アーカイブ
08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
ワン友リンク♪
リンク
このブログをリンクに追加する
ショップリンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
