blog top Category Archive All title Tag Search   RSS Admin
プロフィール

珠

Author:珠
*ニュイ
2001/5/5生まれの16歳の♀
小顔で豊満なボディ。
多分、グラビア系w
暴れん坊で気が強くて気難しくて、かわいいやつ。

*珠(たま)
2008/12/06に、以前からの
mixi日記を持ってきました。
更新極少。盆暮れ正月程度。
2年間の仙台転勤生活を終えて
関東に戻りました。
戻る10日前に被災。
ありがたいことに無事です。

元、動物看護師(AHT)
愛玩動物飼養管理士2級
日本メディカルアロマテラピー協会
認定ペットアロマセラピストです♪

最近の記事+コメント♪
カテゴリ
pick up!

グリコフレックスⅡ
関節用サプリです。


アニマストラス
コエンザイムQ10入り!


万田酵素のきゃどっく
酵素で免疫力UP!


わくわくシーツトレー
ワイドプラスにしてみたよ。

最新トラックバック
QRコード
QR
[------]
--------(--) --:-- スポンサー広告 | 編集 |
多頭、いいねぇ~。 [20090212]
IMG_9231.jpg

IMG_9234.jpg

特に何もなく、3泊4日の多頭暮らしは平和に先週土曜日で終了です。

page.jpg

こんな感じで、2頭でぺったりくっついたりしません。
パーソナルスペースってやつがあるようで。
遊んだりはするのにねぇ。
ニュイさんがくーちゃんの耳の中に鼻を突っ込んでいたりもする。

くーちゃんはね、すごいんですよ。
唸らないのです!
って、それが普通か…orz
ニュイさんは喜びも悲しみも甘えも、ついでに怒りも、ALL唸りで表現。
私が鼻歌を歌えば、唸りで合いの手を入れて下さります。
ニュイさんのは詩吟かもしれない。あの唸りはきっと詩吟。
頭を撫でれば、ウウウゥゥゥ~~言いながら喜んでお腹を出します。
牙を剥いたスゲー顔しながら。
もう意味がわかりません。

くーちゃんは「おいで~」と呼ぶと、すたたたたーと走ってきます。
ニュイさんは必死で頭のてっぺんを床にこすりつけながら、
蛇行しつつ、くねくねやってきます。
本当に意味がわかりません。
普通に歩いてきたほうが全然早いし楽だと思うんだ。

毎日見慣れている動きだけど、普通の性格と思われるくーちゃんと並ぶと、
ニュイさんの変な性格が際立ちます。
際立たせたくはないのですが、際立っちゃうんだからしょうがない。

そんなニュイさんですが、抱っこやら私の膝の上やらおやつやら、
くーちゃんに片っ端から譲っちゃう、意外と頼れるアネゴです。
2009-02-12(Thu) 02:22 日常 | TB(0) | コメント(8) | 編集 |
from min
プチ多頭生活は終了してたのね~珠ちゃん家だったら何事もなく時間が流れて行きそうだよね^^

普通の性格と思われるくーちゃんって(ぷ)
ニュイさんはどこをとっても素敵なお方だからそれで良いのよ~( ´艸`)ムププ
そっか譲っちゃうんだぁ!ニュイさんってやっぱりすごい!!!

頭のてっぺんを床にこすりつけながら・・・見てみたぁい!
2009-02-13(Fri) 12:40 | URL | #- [ 編集 ]
minちゃんへ from 珠
プチ多頭生活は1日中散歩してるって感じだったわ~。
くーちゃんは自宅ではトイレシートでするのに、うちだとしないの~。
ニュイさんはトイレも譲る気まんまんなんだけどね(笑)

頭のてっぺんこすりつけ歩き、ぜひ見せたい(笑)
あれはねー、どこででもやるの~~。
お散歩中に近所の人に呼ばれてもやるの。
最初はみんな笑ってたけど、みんなもう慣れたらしい^m^
2009-02-13(Fri) 15:12 | URL | #NUPN.0j6 [ 編集 ]
from torico
ニュイさんいいこ~♪
おひざも譲れるアネゴなのね~^^

くーちゃんのガムを食べている姿ったらなんて上品☆
うちではなちゅみしかガムを食べませんが~
がぶがぶーって超お下品、もとい、ワイルドです(笑)

プチ他頭飼い終了で、ニュイさんも珠さんも
ちょっぴりさみしいのでは~?

頭のてっぺんを床にって・・・見てみたいです~^m^
2009-02-13(Fri) 23:37 | URL | #8Y4d93Uo [ 編集 ]
toricoさんへ from 珠
シューさん&りゅーさんはガム食べないんですね~。
ニュイさん&くーちゃんは半分残します^^;
なちゅみさんもワイルドに食すのですねぇ~!
ニュイさんもです(笑)
片手で上から押さえこんで、引きちぎるように齧ってます。

プチ多頭終了したら、家が静か~になりました。
やっぱり多頭はいいですよねぇ♪

頭のてっぺん床付け歩き、ひょっとして超少数派ですかね…?
そんな気はしていましたが(笑)
toricoさんにもminちゃんにもぜひお見せしたい^m^
2009-02-14(Sat) 00:05 | URL | #NUPN.0j6 [ 編集 ]
from あゆ
くーちゃんのガム噛み噛みはお上品でかわいいね~
うちの誰かさんも見習ってほしいわ~^^;

ニュイさんは本当に優しいアネゴです^^
本と2ショットのニュイさん(つなより)、カメラ目線でかわいいっ♪
本、なかなか面白いよね~^m^
2009-02-14(Sat) 01:56 | URL | #udg4x/Zk [ 編集 ]
あゆちゃんへ from 珠
あらまぁ、あゆちゃん夜更かし中?^m^

つなの写真、暗すぎたね^^;
本だけを撮ろうとしたらニュイさんが一緒に撮れってw
あゆちゃんにお礼が言いたかったらしいよ^^

りりたんのガム噛み姿、すごく好き~!
カエルみたいに足をぺったり開いてリラックスしてて、
見てて和む&かわいい♪
ニュイさんはあのカッコをしたことがないから、
できないんだろうなぁ~。
2009-02-14(Sat) 02:29 | URL | #NUPN.0j6 [ 編集 ]
from ゆりこ
ウチのLilyさんも、頭を床にすりながらウネウネ来ますよ~(^m^)ぷ
やっぱりニュイさんと似ている♪
で、最後はお腹を出して、ウネウネしています(笑

お雛様は、お父様作なのですか?
スゴーイ♪
ワタシ、末っ子の一人娘なのにお雛様がありませんでした(涙
もっとも、欲しいと思ったこともありませんでしたけど(^m^)ぷぷ
2009-02-16(Mon) 11:12 | URL | #0FtB7ubA [ 編集 ]
ゆりこさんへ from 珠
やっぱりLilyさんも例の動きいたしますか~!
テンション高めの子のお約束なんでしょうーか?^m^

お雛様は父作です~。
これは私のじゃなくて、売り物です^^;
実家の中は人形だらけなので(当たり前だけど~)、
それだけでお腹いっぱいって感じで、私も自分のお雛様を
欲しいと思ったことはなかったです(笑)
2009-02-17(Tue) 01:12 | URL | #NUPN.0j6 [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
⇒ http://nuittama.blog41.fc2.com/tb.php/162-790b4a08


copyright © 2005 珠 all rights reserved.

Template By innerlife02

RSS1.0 ,
  ♪じつはこっちがブログ本体w
↓マウスポインタ乗せて♪
カレンダー+アーカイブ
04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
ワン友リンク♪
リンク
このブログをリンクに追加する
ショップリンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
