blog top Category Archive All title Tag Search   RSS Admin
プロフィール

珠

Author:珠
*nuit(ニュイ)
2001/5/6生まれの15歳の♀
小顔で豊満なボディ。
多分、グラビア系w
暴れん坊で気が強くて気難しくて、かわいいやつ。

*珠(たま)
2008/12/06に、以前からの
mixi日記を持ってきました。
更新極少。盆暮れ正月程度。
2年間の仙台転勤生活を終えて
関東に戻りました。
戻る10日前に被災。
ありがたいことに無事です。

元、動物看護師(AHT)
愛玩動物飼養管理士2級
日本メディカルアロマテラピー協会
認定ペットアロマセラピストです♪

最近の記事+コメント♪
カテゴリ
pick up!

グリコフレックスⅡ
関節用サプリです。


アニマストラス
コエンザイムQ10入り!


万田酵素のきゃどっく
酵素で免疫力UP!


わくわくシーツトレー
ワイドプラスにしてみたよ。

最新トラックバック
QRコード
QR
[------]
--------(--) --:-- スポンサー広告 | 編集 |
頚椎ヘルニア? [20090217]
200902170034000.jpg

夜間救急診療に行ってきました。

昨日の夜、足元をうろついていたニュイさんに、珠夫がぶつかって
しまったようなのです。
ニュイさんは「キャーンキャーン!!」と悲鳴をあげました。
その後はまたすぐ元気になりました。

今日、なんとなく元気がないな…と思っていましたが、
食欲はあり、冷蔵庫を見ながら「ピィ~」とおやつを催促したりしていました。

夜、珠夫が帰宅し、はしゃいでいたニュイさんが突然、
「キャーンキャーンキャーン!!」と悲鳴をあげました。
右前脚が痛いように見えます。
これはおかしい、とすぐに夜間救急診療へ。

病院でも、元気に歩いているけれど右前脚が痛そうな様子です。
「右前脚に何かあるか頚椎ヘルニアだと思われるが、頚椎ヘルニアはMRIを
撮らないとわからないし、夜間だからMRIは無理で、応急処置しかできない」
とのことで、前脚のレントゲンを撮りました。

その際、「レントゲンを撮るときはこれを付けます」と口輪を付けられました。
サイズが小さく、「あれ?きついけどまぁいいか」と獣医師がつぶやきました。
きつい口輪を付けられて、とても苦しそうで痛そうなニュイさん。

レントゲン室から出てきたときは、完全に立ち上がれなくなっていました。
どういうことでしょう?
口輪を付けてレントゲン室に行く前は、右前脚は痛そうだけどしっかり立って
ちゃんと歩いていたのに。
あのきつい口輪が、首に致命的な何かを与えたとしか思えないんだけど。

前脚の骨には異常は見当たりませんでした。
「明日、かかりつけの病院に行って、MRIを受けられる所を紹介してもらって下さい」
とのことでした。

ニュイさんはこれからしばらくケージレストです。
家にあるケージだと少し大きいので、車用のケージで寝ています。
2009-02-17(Tue) 02:31 病院 | TB(0) | コメント(14) | 編集 |
from min
ニュイさん大丈夫かな?今頃はケージの中で眠ってるかな

珠ちゃん大丈夫?珠夫さんも。

夜間だといつもの病院に連れて行ってあげられない事が多いよね
珠ちゃんが感じてるサイズが小さかった口輪
獣医師の「まぁいいか」って・・・!!!

今日はいつもの病院へ行くのかしら?
MRIで良い結果が伝えられますように!

ニュイさんがんばれ!
2009-02-17(Tue) 10:09 | URL | #- [ 編集 ]
from masae
えっ・・・ュイさん 珠ちゃん、珠夫さん大丈夫?
レントゲンから帰ってきたら
更に悪化って!!!!

早くちゃんとした検査できて対処できると良いね
ニュイちゃん 珠ちゃんがんばれ~
2009-02-17(Tue) 15:24 | URL | #- [ 編集 ]
from ノッチ
何だろう。
原因が分かるまで落ち着かないですね。
MRIは早急に撮ってもらえるのかな?

頚椎、怖いですね。
ニュイちゃん、痛いね。
少しの間辛抱だよ。頑張ろうね。

珠さんも、冷静でいらっしゃるようなので少し安心ですが、しっかりですよ!
2009-02-17(Tue) 15:40 | URL | #pYrWfDco [ 編集 ]
from はらこ
ニュイさま・・・大丈夫かな・・??

かかりつけの先生で現状がはっきりわかるといいですね・・・

夜間の獣医!!
動物にたいして使ってはいけない言葉
「まぁいっか」だなんて!!ダメだよ・・・(ぷんすか!)

「まぁいっか」ですむのは料理の味がおかしいときだけです。

ニュイさん大事にいたらず元気になるといいですね。。。

ニュイさまがんばって!
2009-02-17(Tue) 15:53 | URL | #ZJmJft5I [ 編集 ]
from つぶ
ニュイさん、あの病院で診てもらってどうだったかしら・・

今、アッコちゃんからのメールで、珠ちゃんのブログ参照って書いてあったのよ。

ニュイさん痛い上に、痛いことされたのね。
かわいそうに。。
大事に至らないことを祈ってるよぉ
痛いの痛いのとんでけーーー
2009-02-17(Tue) 20:57 | URL | #IgHkjK2c [ 編集 ]
大丈夫? from ほっしー
救急、多少のことは仕方ないとはいえ、
まいっか、は許せないよね。
かかり付けのお医者さんの判断はどうだったかな?
ニュイさんの痛みや原因が早く分かりますように。
2009-02-17(Tue) 22:30 | URL | #- [ 編集 ]
minちゃんへ from 珠
ご心配おかけしました。ありがとう。

うちのほうは夜間専門に診療している病院があって、
周辺動物病院と提携していて、夜間はそちらに行くの。
だから疑いなく夜間診療の病院に行ったんだけど…。
たまたま微妙な獣医師に当たっちゃったんだと思う…。

レントゲン画像も微妙で、次の日に行った病院で撮り直し。
(画像が微妙だってことは、私でもわかったよ)
もちろん口輪なんてしなかったよ!

あんまりだよね。ニュイさんがかわいそうすぎる。
一応私もド素人ってワケじゃないので、あの夜間の獣医師には
ナメないでいただきたい!と言いたい!!
2009-02-19(Thu) 02:44 | URL | #NUPN.0j6 [ 編集 ]
masaeちゃんへ from 珠
ご心配をおかけしました。ありがとう。
明日(っていうかもう今日^^;)起きたらここまでの
経緯をまとめてUPしようと思います。

夜間診療に行かなければよかったよ~~~!
腕のいい獣医師は動物の扱いが絶対上手だし、
口輪なんてよっぽどのことがない限り、しない!!
私が勤務してた病院の獣医師だって、口輪なんて
まず普通はありえなかった。

おかげで翌日行った病院でレントゲン撮り直しで、
2日も続けて被ばくしちゃったよ~。
きちんと診てもらえてありがたいけど^^
2009-02-19(Thu) 02:52 | URL | #NUPN.0j6 [ 編集 ]
ノッチさんへ from 珠
ご心配をおかけいたしました。ありがとうございます。

MRI、全身麻酔で受けてきました。
血液検査もしてきました。
特に問題は見つからず…。
ありがたいことなんですけどね^^;

なんで右前脚を痛がってるんですかねぇ。
金曜日も通院です。
早く治ってほしいです!
2009-02-19(Thu) 03:03 | URL | #NUPN.0j6 [ 編集 ]
はらこさんへ from 珠
ご心配をおかけしました。ありがとう。

「まぁいっか」なんてありえないですよねぇ!!
いいわけねーだろ!と叫びたかったです~。

>「まぁいっか」ですむのは料理の味がおかしいときだけです。

部屋が汚いときにもお使いくださいませ^^;

ニュイさんはがっつり検査したので、大丈夫だと思います!
今は8時間効く痛み止めの注射で、寝てます。
2009-02-19(Thu) 03:11 | URL | #NUPN.0j6 [ 編集 ]
つぶちゃんへ from 珠
ご心配をおかけしました。ありがとう。

アッコちゃんと行った病院、よかったよ~!
今度からはここをかかりつけにすることにしました^^
怪我の功名ってやつッスかね?

ニュイさんは、口輪のサイズがきつくて、首が後ろに
のけぞるかっこうになってしまっていて、
苦しさと痛さのあまりに診察台の上で大小ちびっちゃったの。
こんなのはじめてだよ。
すごくかわいそうな目に合わせてしまったよ…。
2009-02-19(Thu) 03:16 | URL | #NUPN.0j6 [ 編集 ]
ほっしーへ from 珠
ご心配をおかけしました。ありがとう。

人も動物も、いい医師に出会うのって大切だよね。
私もその昔、誤診されて死にかけたことがあったな…。

今回アッコちゃんに紹介してもらって行った動物病院は、
なかなかいい感じで、すごく嬉しい^^

2009-02-19(Thu) 03:28 | URL | #NUPN.0j6 [ 編集 ]
from あゆ
ニュイさん、MRI検査&診察お疲れ様でした。
新しい病院(先生)良さそうなとこで珠ちゃんも安心だね。
夜間の病院は許せん・・・

新しいクレートげっとしたのかな?
ニュイさんが元気に回復しますように。
早くニュイさんをナデナデしたいなぁ。
2009-02-19(Thu) 11:13 | URL | #udg4x/Zk [ 編集 ]
あゆちゃんへ from 珠
ご心配おかけしました。ありがとう。

今朝飲ませた痛み止めが効いてるみたいで、
まだまだ右前脚がおかしいけど、歩きまわりたがってる~。

昨日、MRI検査してる間に急きょクレートを買ったよー。
車用のケージを何度も持ち運びするのはちょっと大変で^^;

早くあゆちゃんにニュイさんをなでなでしてもらいたいなぁ。
2009-02-19(Thu) 13:48 | URL | #NUPN.0j6 [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
⇒ http://nuittama.blog41.fc2.com/tb.php/163-4a5c838a


copyright © 2005 珠 all rights reserved.

Template By innerlife02

RSS1.0 ,
  ♪じつはこっちがブログ本体w
↓マウスポインタ乗せて♪
カレンダー+アーカイブ
03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
ワン友リンク♪
リンク
このブログをリンクに追加する
ショップリンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
