blog top Category Archive All title Tag Search   RSS Admin
プロフィール

珠

Author:珠
*ニュイ
2001/5/5生まれの16歳の♀
小顔で豊満なボディ。
多分、グラビア系w
暴れん坊で気が強くて気難しくて、かわいいやつ。

*珠(たま)
2008/12/06に、以前からの
mixi日記を持ってきました。
更新極少。盆暮れ正月程度。
2年間の仙台転勤生活を終えて
関東に戻りました。
戻る10日前に被災。
ありがたいことに無事です。

元、動物看護師(AHT)
愛玩動物飼養管理士2級
日本メディカルアロマテラピー協会
認定ペットアロマセラピストです♪

最近の記事+コメント♪
カテゴリ
pick up!

グリコフレックスⅡ
関節用サプリです。


アニマストラス
コエンザイムQ10入り!


万田酵素のきゃどっく
酵素で免疫力UP!


わくわくシーツトレー
ワイドプラスにしてみたよ。

最新トラックバック
QRコード
QR
[------]
--------(--) --:-- スポンサー広告 | 編集 |
17日~今日までのまとめ。 [20090219]
16日夜:夜間診療で、翌日かかりつけの病院に行くように言われる。

17日朝:たまたまアッコちゃんちのリズムがうちから近い病院で避妊手術を
受けて退院する日で、車で一緒にお迎えに行くことにしていました。
ニュイさんのかかりつけの病院ではないけれど、アッコちゃんの話を聞いて
良さそうだと思っていた&整形外科等に詳しい病院を探しておきたいと
思っていたので、ちょうどいいと思い、ニュイさんを連れて行きました。

ニュイさんは夜間診療の後の立ち上がれないようなひどい状態からは
抜け出してましたが、右前脚が下につけない状態で、かなり痛そうでした。

初診で、とても丁寧に診察してもらい、夜間診療で撮ったレントゲンを見てもらう。
イマイチな画像だったので、撮り直すことに。

レントゲンを見ながら詳しい説明と診察。
痛がっている右前脚の骨に異常はなく、頚椎にも軽い石灰化が見られるが、
さほど問題となる状態には見えないとのこと。
首にも脚にも麻痺は見られず、ステロイドを5日間飲んで様子を見ることに。

元気に退院したアッコちゃんちのリズムと一緒にうちへ帰る。
リズムのパパさんがお迎えに来られる夕方まで、アッコちゃんと
いろいろしゃべってまったりする。
ニュイさんはずっとケージの中です。

夕方リズムのパパさんがお迎えに来て、アッコちゃん達が帰宅。
し~~んとして寂しくなる。

19時少し前、ニュイさんがケージの中で「ピィ…ピィ…」と鳴いてさらに痛がる。
寝がえりを打とうとして「キャーン!」と悲鳴を上げている。
ステロイドは全く効いていない様子です。
ごはんは全く食べようとしません。
病院に連絡し、再度診察に向かう。

あまりに痛がっているので、翌日朝MRIを撮って詳しく調べることにし、
強力な痛み止め注射を打って帰ってきました。
注射は強力なだけあって、ニュイさんは完全に寝っぱなし。
翌日は全身麻酔での検査なので、絶飲食。

18日朝:検査施設にニュイさんを連れて行く。
簡単な診察のあと、血液検査と全身麻酔でMRI検査。
時間がかかるので、いったん帰宅する。
15時頃、麻酔から覚めたとの連絡をもらい、ニュイさんをお迎えに行く。
血液検査の結果と、診察先病院に渡すMRIデータを受け取る。

16時、ニュイさんを連れて診察先の病院へ。
血液検査とMRIの結果を聞き、再度診察。
心配された頚椎ヘルニアではなく、腫瘍もなく、血液検査も特に大きな
問題はありませんでした。
ああ、よかった。
打撲や捻挫も考えられるが、それにしては痛がりすぎる、とのこと。
そしてその場合は「痛みの再現性」があり、同じところを押さえたら
毎回痛がるはずなのに、ニュイさんの場合は痛がるときと、
痛がらないときがあるそうで。

また強力な痛み止め注射を打ち、ついでに足まわりのトリミングと
爪切りをしてもらって帰ってきました。
2日分の痛み止め薬を処方され、ステロイドは服用をやめることになり、
次回の診察は20日。
帰宅後、ささみジャーキーを少し食べました。
強力な痛み止め注射なので、ニュイさんはまた寝っぱなし。

19日朝:痛み止め薬を飲ませるために、朝食を食べさせました。
生肉=食べず、缶詰=食べず、なぜかカリカリだけ食べた。
痛み止めが効いているのか、まだ歩き方がおかしいながらも
右前脚が下につけるようになってきました。

明日また診察です。
早く痛みが取れて右前脚がちゃんとつけるようになればいいんだけど…。

ところで、MRI検査&血液検査の費用は12万5千円でした。
アニコムに加入しているので、1万引いて11万5千円。
これから私と珠夫は毎日ふりかけごはんで暮らさないとー!

ここまでが、今日までのまとめ。ふぅ~。
2009-02-19(Thu) 18:37 病院 | TB(0) | コメント(16) | 編集 |
from つぶ
ヘルニアじゃなくて良かった。。。
だけど、そんなに痛がるなんてどうしたんだろうねぇ

痛みが取れて、痛かったことを忘れて欲しいよ。。

うちも年末パルが顔(鼻?)をものすごく痛がって、
悲鳴をあげてたの。
病院でもなんだかわからずじまいで、様子をみることに。。
結局なんだかわからなかったけど、
今は治ったみたい。。なんだったんだろう~


ニュイさん、珠ちゃん、元気になって~
2009-02-19(Thu) 20:27 | URL | #IgHkjK2c [ 編集 ]
from アッコ
ニュイさん、今日は病院に行かずに乗りきれたんだね。
でもまだ右手をちゃんと着けないのかぁ…
昨日より今日、今日より明日と少しずつでも良くなりますように…
明日またダブル診断でよく診てもらってね。

ニュイさんも心配だけど、珠ちゃんも心配。
今夜~明日は雪か雨かの予報が出て寒そうだよぉ~
あったかくして風邪ひかないようにね。
2009-02-19(Thu) 20:31 | URL | #6uROITZE [ 編集 ]
from Rika
ヘルニアや腫瘍じゃなくてホントに良かった。
痛みが取れてくるといいね。
ニュイさん、早く治りますように。
2009-02-19(Thu) 22:50 | URL | #- [ 編集 ]
お医者さん from ほっしー
信頼できるお医者さんにめぐりあえてよかったね。
そして、そこでヘルニアでも腫瘍でもないといってもらえてよかった。

でもでも、本当にどうしてそんなに痛がるのか気になるねぇ。
痛み止めと日にち薬で快方に向かいますように。

朝は山の方は雪かもだし(マジで)お医者さん気をつけてね。

たまちゃん、こんどふりかけわけてあげるね(コ&ヨ)
2009-02-19(Thu) 23:49 | URL | #- [ 編集 ]
from masae
ヘルニアではなくて良かった~
そうそう、MRIとか高額だよね
ラッキーも1万円だけ保険で戻ってきたけど(^^ゞ

11諭吉払って何でも無かったのは幸いというかなんというか・・・痛みはいったい何処からなのかしら?
早く元気なニュイ嬢にもどりますように★
2009-02-20(Fri) 14:14 | URL | #- [ 編集 ]
from ノッチ
ニュイちゃん、お疲れ様。
珠さんもお疲れ様です。

頚椎ヘルニアじゃなくって良かったですねー(><)
軽い石灰化・・・そこは、進行可能性もあるのかな??

一体何なのか・・・っていうのがはっきりしないので
完全に安心はできないけれど、少しずつ快方に向かっているのであれば、良かったです。

アニコム・・・上限があるんでしたね(><)
MRIはふりかけコースですね。。確かに。。

ニュイちゃん、ファイト!
2009-02-20(Fri) 17:43 | URL | #1t8KGsfE [ 編集 ]
つぶちゃんへ from 珠
ありがとう^^
今日は昨日より痛みが楽みたいで、食欲もあるんだ。
元気もあって、動きまわっちゃったりもする。
でも、まだ歩き方がおかしいんだよねぇ…。

パルパルさんも原因不明で痛がってたことがあるんだね~。
悲鳴をあげるほどだから、相当痛かったはずだよね…。
治ってよかったねぇ。ありがたいねぇ。
こういう謎の痛みって、人間でもあるもんね。

今回の件は、かなりトラウマになったわ~~!
もう動物と暮らすのが怖くなるくらいに…。
まぁ、とりあえず今を大切に生きましょうって話だね^^;
2009-02-20(Fri) 22:38 | URL | #NUPN.0j6 [ 編集 ]
アッコちゃんへ from 珠
ありがとう^^
午前中は大雨降ってたから、午後イチで診察行ったよー。
午後は晴れてた^^

今日はずいぶんと私も落ち着いて、Purfumeを歌いながら
行き帰りドライブしてきたよ~^m^

でもやっぱり動物と暮らすトラウマが…^^;
多頭飼いするぞ~!っていう気持ちと、
もう怖いから今後はガーデニングでいい!っていう気持ちと、
ある意味くだらない悩みで頭いっぱい~。
2009-02-20(Fri) 22:48 | URL | #NUPN.0j6 [ 編集 ]
Rikaさんへ from 珠
ありがとう^^
ほんとに検査結果がなんでもなくてよかった…。
昨日よりは元気も出て、かなり安心してきました。
いつものベッドでヘソ天で寝てたりもするし、
少しづつ回復してきてるんだな、と思います~。
2009-02-20(Fri) 22:53 | URL | #NUPN.0j6 [ 編集 ]
ほっしーへ from 珠
ありがとう^^
あ、日にち薬かぁ。
それ、実はすごく大切なものだよね~~!
私のトラウマにも大切かも^^;

雪はね、降ってなくて大雨だったよ。
雪だったら普通のタイヤだからイヤだなーって
思ってたから、助かった。

コ&ヨがふりかけをわけてくれるんだねw
よろしくお願いします。
もはや卵かけごはんですら贅沢品な気がしてきたw
2009-02-20(Fri) 22:56 | URL | #NUPN.0j6 [ 編集 ]
masaeちゃんへ from 珠
ありがとう^^
諭吉がたくさん出て行ったわ…。
怖い病気が何もなかったから、すっごくありがたいけど、
でも諭吉的には厳しいわぁ^^;

痛みはいったいなんでだろうね?
打撲とか捻挫とか筋を違えたっていうのがありがちだけど、
結局のところはわからないんだよねー。
人間でもそういうことってあるもんね~。
2009-02-20(Fri) 23:03 | URL | #NUPN.0j6 [ 編集 ]
ノッチさんへ from 珠
ありがとう^^
レントゲンでは軽い石灰化みたいな感じだったけど、
MRIで詳しく見た結果、頚椎ヘルニアの可能性は0%って
言ってましたー。
今後、頚椎ヘルニアを発症するかどうかは、どの子も
みな同じでわからない、とも言ってました。
実は私は頚椎も腰も軽度ヘルニア持ちです^^;

血液検査も問題ないし、いったいなんで痛いのか…。
元気にはなってきているんですけどねぇ。

アニコム、診察は1万円が限度額なんですよねー。
検査だと診察と同じなんですねー。
この1年、アニコムは肉球を擦りむいて1回使ったきり
だったので、ここぞとばかりに今回がんがん使ってます^^;
浮いたお金でふりかけ買ってきます…^^;
2009-02-20(Fri) 23:11 | URL | #NUPN.0j6 [ 編集 ]
from min
ニュイさんヘルニアじゃなくて本当に良かったよ~!!!
まだ痛みはあるのかなぁ?1日も早く元気なニュイさんに戻りますように♪

そっかアニコム上限ね・・・一度に2万以上の治療だったことって無かったから忘れてたわ^^;
ふりかけ~美味しいの見つけたら教えます!
2009-02-21(Sat) 00:11 | URL | #- [ 編集 ]
from あゆ
ニュイさん珠ちゃん、通院お疲れさま~
ニュイさん昨日よりも元気出てきたかな?
足の痛みが1日も早く取れますように(祈)

ニュイさんが元気になったらご飯食べにおいで~^^
ふりかけ揃えておくから^m^
2009-02-21(Sat) 01:15 | URL | #udg4x/Zk [ 編集 ]
minちゃんへ from 珠
ありがとう^^
まだ右前脚は痛いみたいで、歩き方がおかしいの…。
もともと家の中ではおとなしいんだけど、さらにおとなしくて、
すごく寂しい…。

アニコムねー、入っててよかった気もするけど、
年間20日までしか使えないんだったねー。
どこのペット保険が一番いいんだろー?
美味しいふりかけ情報とともに、保険情報もお願いします^m^
2009-02-21(Sat) 03:11 | URL | #NUPN.0j6 [ 編集 ]
あゆちゃんへ from 珠
ありがとう^^
クレートの中でずーっと寝てる。
やっぱり痛いんだろうなぁ…。
いや、夜中だから寝てるんだな、こりゃ^^;

早く元気になったニュイさんと、あゆちゃん邸で
ふりかけごはん食べたいわー。
って、あゆちゃんちでもふりかけなのか(笑)
2009-02-21(Sat) 03:18 | URL | #NUPN.0j6 [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
⇒ http://nuittama.blog41.fc2.com/tb.php/164-c989ae21


copyright © 2005 珠 all rights reserved.

Template By innerlife02

RSS1.0 ,
  ♪じつはこっちがブログ本体w
↓マウスポインタ乗せて♪
カレンダー+アーカイブ
08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
ワン友リンク♪
リンク
このブログをリンクに追加する
ショップリンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
