blog top Category Archive All title Tag Search   RSS Admin
プロフィール

珠

Author:珠
*ニュイ
2001/5/5生まれの16歳の♀
小顔で豊満なボディ。
多分、グラビア系w
暴れん坊で気が強くて気難しくて、かわいいやつ。

*珠(たま)
2008/12/06に、以前からの
mixi日記を持ってきました。
更新極少。盆暮れ正月程度。
2年間の仙台転勤生活を終えて
関東に戻りました。
戻る10日前に被災。
ありがたいことに無事です。

元、動物看護師(AHT)
愛玩動物飼養管理士2級
日本メディカルアロマテラピー協会
認定ペットアロマセラピストです♪

最近の記事+コメント♪
カテゴリ
pick up!

グリコフレックスⅡ
関節用サプリです。


アニマストラス
コエンザイムQ10入り!


万田酵素のきゃどっく
酵素で免疫力UP!


わくわくシーツトレー
ワイドプラスにしてみたよ。

最新トラックバック
QRコード
QR
[------]
--------(--) --:-- スポンサー広告 | 編集 |
明後日引っ越し。 [20090318]
いよいよ明後日、引っ越しです。
1泊実家に泊まって、それから仙台に向かって車で出発です。
ありがたくて感謝感謝の送別会のこととか、写真とか、
仙台に日帰り部屋探しに行ったときに来ていただいたペットシッターさんの
爆笑ニュイさん日誌とか、たくさんUPしたいことがあるんですけど、
それは引っ越しが終わってから新居からUPするぜ!ってことで、
とりあえずニュイさんの通院状況を記録を兼ねて書いてみる。

14日に再度血液検査をしたところ、筋肉の炎症の数値は下がってました。
でも筋肉に炎症があると上がる肝臓の数値がまだ高めです。
前からニュイさんはこの数値が高いタイプでした。
その他肝機能の数値含めて、血液検査&エコーで問題ないので、
筋肉の使い過ぎか、もしくは元々ニュイさんの基礎値が高めなだけだろう、と。
抗炎症剤はもう服用させなくていいそうです。

17日に私だけ出向き、仙台の動物病院への紹介状をもらってきました。
そして今後のことなどをいろいろ話してきました。
今のとこ問題はないようですが、年齢が上がるにつれて、
どの子も頸椎や椎間板の石灰化は多少は見られるもので、
予防はできないので、何かあったらすぐ病院へ、と言ってました。
ヘルニアは痩せてる太ってるに関係なく起きるものだ、
年齢もあまり関係ない、とも言っていました。
現在ニュイさんは4.5kg。
やっぱり痩せさせる必要はないそうです。
このムチムチ体型がニュイさんの標準なんだろうw

次にUPするときは、仙台からですね。
3年くらいの仙台生活を、ニュイさんと共に楽しもうと思います。

ということで、先日マイクロバブって赤いリボンなんかつけちゃってる
ニュイさんのご近影をw
IMG_0165.jpg
2009-03-18(Wed) 03:15 病院 | TB(0) | コメント(12) | 編集 |
from あゆ
筋肉の炎症の数値、下がっててよかったぁ。
肝臓の数値も落ち着きますように。
紹介状ももらってきたのね
なんだかいよいよって感じだね~。。。
明後日になっちゃったねー
お引越しのラストスパート、がんばれ~

ニュイさんはやっぱり赤がお似合い♪
仙台からのUP、楽しみに待ってるよ^^
2009-03-18(Wed) 11:14 | URL | #udg4x/Zk [ 編集 ]
明後日かぁ。 from ほっしー
ニュイさん、とりあえず炎症はお薬いらないレベルに落ち着いたのね。
筋肉の使いすぎといわれて
『いや、そんなことはないです』といえないのがニュイさんよね^^
仙台の病院もニュイさんにあったお医者さまでありますように。
私もこのムチムチが標準だから(オイオイ)
ニュイさん、共にキープしつつ、健康に生きようね!

で、つなの新幹線、きょうは仙台だったの?!
イカしてるよね、東海道より色も素敵だし、2階建てあるし。
絶対乗って会いに行くから、早くニトリに行くようにww
2009-03-18(Wed) 23:12 | URL | #- [ 編集 ]
from アッコ
そっか、病院は珠ちゃんだけ行ったんだね。
紹介状もらってひと安心だね。
なにも分からない土地で病院探しすることを考えたら有難いよね。
珠ちゃん、初のお出かけはニュイさんの病院かもね^^

引っ越す前に炎症の数値が落ち着いてホントに良かったよね。
完全復活までお大事に…

いよいよ明後日かぁ~(寂)
もうだいぶゴミ捨ては進んだかな?
体調崩してないかい?

道中気をつけて…
仙台からの第一声を楽しみに待ってるよ~!

珠ちゃん、珠夫さん、ニュイさん、いってらっしゃいませm(__)m
2009-03-18(Wed) 23:58 | URL | #6uROITZE [ 編集 ]
あゆちゃんへ from 珠
引っ越しラストスパート、もうすごいことになってるよw
連日飲み歩いてた珠夫も、引っ越し前日になって
やっと事態を飲みこんだらしく、「引っ越し舐めてた…」
って言ってる。バカすぎ…。
今までの引っ越しは全部私が手続き&荷造りをしてたけど、
私はなんたってプチ病人だからね~^^;
珠夫、頼り甲斐なさすぎ…。

動物病院の紹介状と、不動産会社に提出する証明書を
書いてもらってきたんだよ~。
たまたま紹介してもらった動物病院が、引っ越し先の近くで
すごく嬉しい^^
あとは私がマンションの機械式駐車場を使えるかどうかだ~!
2009-03-19(Thu) 03:19 | URL | #NUPN.0j6 [ 編集 ]
ほっしーへ from 珠
ニュイさんは確かに筋肉使いまくって暮らしてるな…。
どうしてじっとしていられないのか不思議でたまらんよ。

つなの新幹線ね、8日に行ったときのだよ~。
イカしてたぜー!
今日は家じゅうすごいことになってて魔窟って感じ。
こんな状態で明後日仙台なんて、とんでもね~~!!
でも行くしかないんだけどさ。

ニトリで布団揃えておくから、ムチムチキープしながら
ぜひいらしてくださいw
笹かまをつまみに夜通し語ろうぜ!
私もニュイさんもムチムチキープしておくから~。
2009-03-19(Thu) 03:26 | URL | #NUPN.0j6 [ 編集 ]
アッコちゃんへ from 珠
着いたらすぐニュイさんの病院に行かないとだよね。
S動物病院には本当によくしていただいたよ。
絶対またここに戻ってこよう!って思った^^
アッコちゃん、いい病院を教えてくれてありがとう!
仙台の病院も、いい病院だといいなぁ。

粗大ゴミ捨て、全然進んでないんだよ~~^^;
こんな重くてデカいもの達を私が車に乗せて捨てに行くなんて
絶対ムリでさー。
でも珠夫は飲み歩いててさー^^;
何も考えてなかったんだってさ…。
もう1日で全部やってもらう。だって珠夫の転勤じゃん!

道中、つなに景色なんぞをUPしようかな^^
そいじゃ行ってきます!
2009-03-19(Thu) 03:33 | URL | #NUPN.0j6 [ 編集 ]
from masae
いよいよ引越しね~
ニュイちゃん、とりあえず落ち着いて良かったね
病院の紹介状ももらえて安心だね
肝臓の数値は何かあると直ぐに上がるものなのかしらね?
ラッキーも常に肝臓の値は高いのよ!

東北新幹線カッコイイね
ではでは、また仙台からの発信待ってるね~

2009-03-19(Thu) 21:22 | URL | #- [ 編集 ]
気をつけていってらっしゃい! from つぶ
これを見る頃にはちょっと落ち着いた頃って感じかなぁ~
ニュイさん、先生からOK印もらって出発できることになってよかったね!
またムチムチニュイさんに会えるのが楽しみだわ^m^

珠ちゃんも体調に気をつけて、ボチボチ整理してねぇ~
おさしんアップ楽しみにしてまぁ~す^^

2009-03-19(Thu) 22:49 | URL | #IgHkjK2c [ 編集 ]
masaeちゃんへ from 珠
レス遅くなってゴメーンネ^^;

無事に仙台に引っ越せたよ~。
旅行に来てるっていう感じしかしないけど^m^

血液検査って、短期間で結構すぐ変化するよねー。
肝臓は食べたものとか薬で変化するしー。
ニュイさんはAST(GOT)の数値だけがいつも高めなの。
筋肉を傷めると上がるから、ニュイさんは筋肉を
使い過ぎちゃうタイプなんだと思う…。

仙台ね、関東よりやっぱり寒いわ~。
夏過ごしやすかったら嬉しいなぁ~^^
2009-03-23(Mon) 02:38 | URL | #NUPN.0j6 [ 編集 ]
つぶちゃんへ from 珠
レス遅くなってゴメーンネ^^;

うんうん、仙台でちょっとだけ落ち着いたよ~。
まだまだ部屋の中はすごいことになってるけど~(笑)

もうね~、今から2~3年後の引っ越しに備えて暮らしたい、
って思うほど、引っ越しはキツかった!
こんなにいらないものばっかり溜め込んで暮らしてたとは…。
捨てなきゃ!って焦っちゃって、つぶちゃんが言ってた通り、
いるものまで捨てちゃったよ^^;
それでもゴミごと引っ越してきちゃったから、これから連日
掃除の日々。がんばりまーす^^;
2009-03-23(Mon) 02:48 | URL | #NUPN.0j6 [ 編集 ]
from リムジンと私
おこんばんわ~。
若林区ですね~。友達だった人の彼氏が住んでいるところです。
どこかでうちの両親に会ったらヨロシク言っといてください。
ニュイタン赤いリボンお似合いね~。でも、リムジンもあかが似合うのよ~。なんつて~。おほほほほーーーー。
今度メールするね。
パオ~ン
2009-03-28(Sat) 01:46 | URL | #- [ 編集 ]
リムジンと私さんへ from 珠
ってsorubeさまじゃないっすか!!

「区」が付くところに初めて住みました。
実家はいつの間にか「区」になってましたが。

リムジンさんも赤が似合いそうでございますね。
ニュイさんは実はリボンがえらく似合いません(笑)
リムジンさんは蝶ネクタイがとても似合うと思います。
ああ、カメラ屋店内にずらりと並べてあったリムジンさんの
写真たち…。懐かしい。
あれから1年も経って仙台にやってきましたww

明日からsorubeさまのご両親にバッタリ出会うように
心がけることにします。
2009-03-28(Sat) 05:33 | URL | #NUPN.0j6 [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
⇒ http://nuittama.blog41.fc2.com/tb.php/167-2c91bc07


copyright © 2005 珠 all rights reserved.

Template By innerlife02

RSS1.0 ,
  ♪じつはこっちがブログ本体w
↓マウスポインタ乗せて♪
カレンダー+アーカイブ
08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
ワン友リンク♪
リンク
このブログをリンクに追加する
ショップリンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
