blog top Category Archive All title Tag Search   RSS Admin
プロフィール

珠

Author:珠
*ニュイ
2001/5/5生まれの16歳の♀
小顔で豊満なボディ。
多分、グラビア系w
暴れん坊で気が強くて気難しくて、かわいいやつ。

*珠(たま)
2008/12/06に、以前からの
mixi日記を持ってきました。
更新極少。盆暮れ正月程度。
2年間の仙台転勤生活を終えて
関東に戻りました。
戻る10日前に被災。
ありがたいことに無事です。

元、動物看護師(AHT)
愛玩動物飼養管理士2級
日本メディカルアロマテラピー協会
認定ペットアロマセラピストです♪

最近の記事+コメント♪
カテゴリ
pick up!

グリコフレックスⅡ
関節用サプリです。


アニマストラス
コエンザイムQ10入り!


万田酵素のきゃどっく
酵素で免疫力UP!


わくわくシーツトレー
ワイドプラスにしてみたよ。

最新トラックバック
QRコード
QR
スポンサーサイト [------]
--------(--) --:-- スポンサー広告 | 編集 |
ペットシッターさんの日誌 [20090409]
先月引っ越してきたときは寒かった仙台ですが、すっかり春っぽくなりました。
桜もちらほら咲き始め、清々しくて爽やかです。
私は気温が25度越えるとグッタリするお気の毒なタイプですが、
でもこの分なら関東よりもグッタリするのが遅れそうですw

約1か月前の3月8日、仙台に日帰りで部屋探しに来ていました。
3月20日に退居、21日に仙台で部屋入居なのに、
8日に部屋を探すという結構なギリギリスケジュールでした。
よかったよ、今こうして雨風しのげる部屋にいられて…。

その3月8日、ニュイさん連れでは部屋探しに専念できそうにないので、
お留守番させることにしたのですが、長時間のお留守番になることが
わかっていたので、ペットシッターさんにお世話をお願いしました。
以前にもお願いしたことのあるペットシッターさんです。
シッターさんに許可をいただいたので、その時の日誌をUPしてみます。


************************************
扉を開けるとニュイちゃんが嬉しそうにお尻を振りながら出迎えてくれました。
ウレションをしないように目を合わさずにさらっとお部屋に入りましたが
全く意味が無く、大量のウレションをして、床はもちろんお尻やお腹が
おしっこでビショビショになってしまいました。
すぐに掃除をしましたが、その間にも床やペットシーツの上でゴロンと
お腹を出しながらウレションを繰り返し、すでにウレションの量は超えていました。
拭いても拭いてもまだまだ出ると言う感じでしたが、ニュイちゃんが嬉しそうに
鼻を鳴らしてお尻を振ったり、寄り添ってお腹を出す姿は、
本当に憎めない可愛さです。

その他、お留守番中のおトイレは、ペットシーツに排尿が1ヶ所と、
健康的な排便がヒーターの溝の処にペットシーツと共に運ばれていました。

やっとの事で少し落ち着いてウレションも収まった様だったので、
飲み水を入れ替えてごはんの用意をしました。
ニュイちゃんはすぐに食べ始めて完食し、食後のガムはハウスで味わっていました。
ガムを食べ終わると、すぐに傍に来てくれたので、
撫でようとソファの前に移動しました。
付いてきたニュイちゃんは声をかけると嬉しそうに膝に乗ってくれたのですが、
またしてもウレションが出てしまいました。
床の方に移動してまた膝の上で抱くと、量は少なめでしたが
また何度かウレションをしていました。
ウレションが収まると、今度は顔をペロペロ舐めて来て、
なかなかじっとはしていませんでした。
その内にやっと膝の上で仰向けでウトウトし出したのでペット日誌を打っていると、
ウトウトしながら顔を見上げたり、時々オナラもしていました。
ささみをあげて失礼します。
************************************


ニュイさん、どんだけ緩んでいるんでしょう…。
ウレションだけじゃ飽き足らず、オナラまでコイていたと…。
珠夫と私が必死で部屋探しをしている間に…。

ニュイさんは運子が部屋にあるのが許せないらしく、しばらく放置していると
ペットシーツでラッピングする癖があります。
なのでペットシーツは2枚敷いておくのですよ、シッコ用と運子用と。
今回も丁寧にラッピングなさったようですね。

ペットシッターさんは、しつけ教室やヒーリングマッサージもなさっている方です。
そのペットシッターさんに「ニュイちゃん程テンションの高い子はレア」と…。
私もこんなにテンション高くて激しい子、見たことないw
もうすぐ8歳になるのに。この前も子犬に間違えられた。

ペットシッターさんが添付してくれた緩みきったニュイさんの画像。
200903081923001.jpg

この日誌メールを帰りの新幹線の中で爆笑しながら読みました。

ペットシッターさんのおかげで、安心して部屋探しをすることができました。
仙台でも素敵なペットシッターさんと出会えるといいなー。
スポンサーサイト
2009-04-09(Thu) 20:28 日常 | TB(0) | コメント(12) | 編集 |
緩みっぷりは from ほっしー
8歳並なんじゃない?ww
私も徐々に緩んできたよ~←オイオイ

シッターさん、天然なの?
すごいセンスの日記だよね。かなり笑ったww
健康的な排便、おなら…ニュイさんも素敵。
しかし彼女は食事と日誌の記入以外はほぼションの処理だったわけね…

ニュイさんの緩んだお顔も別犬だね~!!
ラッシーかと思ったよ。

桜、咲き始めたみたいだね。
私が仙台に行くときゃ秘密で行くから、
ぜひ笹かまぼこ屋辺りで『バッタリ』しようではないか!
2009-04-09(Thu) 22:10 | URL | #- [ 編集 ]
from min
( ̄▽ ̄)ノ_彡☆バンバン!

一度生の日記を読ませてもらったはずなのに同じくらい
それ以上に大爆笑!!!
珠ちゃんに負けないくらい文才のあるシッターさんだよね~
こんなに安心してお任せできる方だったらわたしもぜひ一度お願いしてみたいもんだわ~♪

仙台DAYS楽しんでるみたいで何より♪

そうそう!我が家は廊下用にタイルカーペット購入したよ~
設置は今週末にkazuがやる予定!
2009-04-09(Thu) 22:24 | URL | #- [ 編集 ]
from アッコ
ウレションの嵐に、オナラまで…
ニュイさんの緩みっぷりったら一体…?
大笑いしたらリズサニが起きたぞ!(ぷ)
こんな時間に楽しくなってきちゃったじゃないか~^^

ウレションなんて、リズムはパピーの頃に何度かしたくらいでサニーは一度もないよ。
ニュイさんは永遠のパピーだね~!
シッターさんにこれだけ甘えられると、預けるのも安心だよね。
ニュイさんの運さん処理の様子もよく分かったわ。

あぁ~ニュイさんて、ほんとに最高~(^_-)-☆
2009-04-11(Sat) 00:07 | URL | #6uROITZE [ 編集 ]
from mimi
ブログ読んで思わず大爆笑しちゃいました(*≧m≦*)ププッ
ニュイさん、おならまでこいちゃうなんて可愛いねぇ~♪
いいシッターさんに会えて良かったね。
シッターさんの抱っこされたニュイさん気持ちよさそう^^

フィーユの事で色々応援いただいてありがとう♪おかげさまでこちらがハラハラしちゃうくらい元気になりました^^
2009-04-11(Sat) 00:18 | URL | #uv6B1HPo [ 編集 ]
ほっしーへ from 珠
ほっしーは緩むにはまだ早いだろーw
あ、私もまだまだ早いけどねw

シッターさん、天然だったのか!
笑わそうとして書いてるわけじゃない様子だったよ。
私的に最後の「ささみをあげて失礼します」が
やけにお気に入り。なんでだかツボでw
おかげで帰りの新幹線は笑いすぎて全く寝れなかった!

あの笹かま屋の前でバッタリね、OK!
って作為感丸出しじゃねーか!
いっそもっとドラマチックにしない?どこがいいかな?
よし、波止場にしよう。
波止場でほっしー親子とバッタリ出会って、
そのまま裕次郎記念館へ。
ってそれ仙台にないから!
2009-04-11(Sat) 01:33 | URL | #NUPN.0j6 [ 編集 ]
minちゃんへ from 珠
生で笑っていただき、再度笑っていただけて嬉しいw
ニュイさんのありえない量の嬉ションも生で見ていただいたし^^;

仙台ね、今日(ってか昨日)は暑かったよ~~。
来て3週間の間に雪が降ったり暑くなったり。
気温の変化にびっくりだよー。関東もそうだよね。

タイルカーペット、廊下に貼るんだね^^
すべらなくて安心できてすごくイイよ~!
ニュイさんに邪魔されながら一生懸命貼ったよ^^;
ニュイさんの足腰にもだけど、私の精神に超良さそう♪
2009-04-11(Sat) 01:41 | URL | #NUPN.0j6 [ 編集 ]
アッコちゃんへ from 珠
ニュイさんの緩みっぷり、呆れるでしょ~^^;
必死こいて部屋探ししてたのに。
ニュイさんは屁をこいてたらしい。

サニーは嬉ション経験がなかったのか!漢だねぇ!
リズムの嬉ションは拭いたことがあるよ^m^

リズムはいつの間にやらお姫様キャラに成長したのに、
ニュイさんは緩んだオナラキャラに成長。
さらに浮かれたオナラキャラに成長して関東に戻るから、
楽しみにしてて…。
ファブリーズでも持ち歩こうかな^^;
2009-04-11(Sat) 02:08 | URL | #NUPN.0j6 [ 編集 ]
from あゆ
うっかりこんな時間に読んじゃったよ~^m^
かずと2人でまたまた大爆笑!!
りりたんは白目で寝てるけど。

あ~~ニュイさんの嬉ションシャワー(爆)なつかしいよ~
いつでも大歓迎ですから^^
ニュイさんの緩みっぷり、サイコー\(^o^)/
2~3年後に帰って来る時は、素敵なペットシッターさんがいると思うと安心だね^^
仙台でも素敵なペットシッターさんと出会いがありますように♪

明日はお花見かな?^^
2009-04-11(Sat) 02:17 | URL | #udg4x/Zk [ 編集 ]
mimiちゃんへ from 珠
フィーたん順調&元気で嬉しいです!
ハラハラするくらい元気、わかります~。
嬉しいけど心配だけどありがたい、みたいな^^

ニュイさんも軽度ヘルニアを1回やってるので、
気を付けなくちゃなんですけど、先日はスリングから
ジャンプして飛び降りようとして空中キャッチしました…。
その後、しっかり閉まるキャリーバッグを買いました^^;

シッターさんのニュイさんの緩んだ写真、笑えますよねぇ。
ワンと共に暮らせる犬OK物件を必死で探してたのに、
ニュイさんはこんなに緩んで待ってたのか~^m^
2009-04-11(Sat) 02:18 | URL | #NUPN.0j6 [ 編集 ]
あゆちゃんへ from 珠
こんな時間にあゆちゃんが(笑)
りりたんも白目で緩んで寝てるのね^m^

嬉ションシャワーってw
でも実際あれはシャワー級だわ、ホースっていうか(笑)
大人になったら嬉ションは治るはずだったのに~。
誰かが来るときはマナーパンツ穿かせないとヤバイわ~。
仙台でも、メルパルクの駐車場にいたオヤジさんに
構ってもらって嬉ションしてた^^;

そうそう、お花見に行く予定♪
何食べようかなー♪
って目的がなんか違っちゃってるから!
2009-04-11(Sat) 02:31 | URL | #NUPN.0j6 [ 編集 ]
from はらこ
ニュイさんどんだけウレションだよ(笑)
つっこみ爆笑しながら読ませていただきました
(^w^)
ハルンケア買っておきましょうか?(笑)

ニュイさんのお目目は大丈夫ですか?
老化現象もゆっくりゆるゆる進んでくれていいのにね。
これからどんどん紫外線は強くなる一方でしょうから気をつけないと…(;_;)
ニュイさんが早く元気になって夜の仙台散歩ライフエンジョイできますように★
2009-04-12(Sun) 11:09 | URL | #- [ 編集 ]
はらこさんへ from 珠
つっこんでくれてありがとうw
ハルンケアもレディーガードもお願いします(笑)

ブリーダーさん宅で初めて会ったときも嬉ション垂れてました。
そのまんま大人になりました~。
嬉ションしながらも目は老化…。
この激しさ元気さだから、老化はゆるやかなほうなんだろうけど、
切ないですねぇ(T_T)

とりあえず仙台の桜祭りの夜をエンジョイしてみました。
元気そうです^^
2009-04-13(Mon) 01:03 | URL | #NUPN.0j6 [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
⇒ http://nuittama.blog41.fc2.com/tb.php/169-97946346


copyright © 2005 珠 all rights reserved.

Template By innerlife02

RSS1.0 ,
  ♪じつはこっちがブログ本体w
↓マウスポインタ乗せて♪
カレンダー+アーカイブ
08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
ワン友リンク♪
リンク
このブログをリンクに追加する
ショップリンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
