blog top Category Archive All title Tag Search   RSS Admin
プロフィール

珠

Author:珠
*ニュイ
2001/5/5生まれの16歳の♀
小顔で豊満なボディ。
多分、グラビア系w
暴れん坊で気が強くて気難しくて、かわいいやつ。

*珠(たま)
2008/12/06に、以前からの
mixi日記を持ってきました。
更新極少。盆暮れ正月程度。
2年間の仙台転勤生活を終えて
関東に戻りました。
戻る10日前に被災。
ありがたいことに無事です。

元、動物看護師(AHT)
愛玩動物飼養管理士2級
日本メディカルアロマテラピー協会
認定ペットアロマセラピストです♪

最近の記事+コメント♪
カテゴリ
pick up!

グリコフレックスⅡ
関節用サプリです。


アニマストラス
コエンザイムQ10入り!


万田酵素のきゃどっく
酵素で免疫力UP!


わくわくシーツトレー
ワイドプラスにしてみたよ。

最新トラックバック
QRコード
QR
[------]
--------(--) --:-- スポンサー広告 | 編集 |
たまごやき。 [20070524]
うちは古い住宅街にポツンと建っているマンションです。
なのでご近所さんは年齢の高い人がほとんどで、
親しくしていただいている犬友達は、私より軽く20才位は年上だ。

その近所の犬友達から聞いた話。

現在16歳のトイプーのMちゃんが、1年前に何も食べなくなり、
足腰も立たなくなってしまった。
すぐ病院に連れて行き、点滴して入院したけれど、
入院中に亡くなってしまう可能性が高いとのことで、
家でみんなで見送りたいので連れて帰ってきたそう。
いつものフードをふやかして口に入れても吐き出してしまうし、
お水もスプーンでちょっとだけ飲める程度。
ぐったりと寝たきりになってから5日間が過ぎるころ、
なぜかふと、たまごやきが焼きたくなったんだそうです。
そして焼きあがったたまごやきを、なんとなくMちゃんの鼻先に
持って行ってみたら、パクッと食べて飲みこみ、そのままパクパクと
何口か食べ、翌日には起き上がれるようになっていたそうです。
今では普通にお散歩してるMちゃん。もうすぐ17歳です。
Mちゃんが「たまごやきが食べたい」というメッセージを送り、
それをお母さんが受け取り、そして命が助かった。

その犬友達は
「犬は人間のものを食べさせちゃいけないって言うけど、
そんなこともないわよ~」
と言いました。私もそう思います。
ニュイさんは基本は手作り食(という名のごちゃ混ぜ食)で、
生肉メインです。日によってお魚だったりもします。

そんな私の大切な本たち。
1488010_1075496480.jpg
ニュイさんと以前通っていたしつけ教室の訓練士の
「ごしまれいこ」先生の本「犬そだて1~3」と、
獣医師の「本村伸子」先生の本です。
「ごしまれいこ」先生の本はすごいぞー!
「犬そだて」と書いて「こそだて」と読みます。
先生は犬も息子たちも同じように育ててきたそうだ。
この本、もうなかなか手に入らないんだけどね…。
目からウ○コがポロポロと落ちます。(注:○の中はロ)
2007-05-24(Thu) 19:31 日常 | TB(0) | コメント(0) | 編集 |

管理者にだけ表示を許可する
⇒ http://nuittama.blog41.fc2.com/tb.php/77-3412fcaf


copyright © 2005 珠 all rights reserved.

Template By innerlife02

RSS1.0 ,
  ♪じつはこっちがブログ本体w
↓マウスポインタ乗せて♪
カレンダー+アーカイブ
08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
ワン友リンク♪
リンク
このブログをリンクに追加する
ショップリンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
