blog top Category Archive All title Tag Search   RSS Admin
プロフィール

珠

Author:珠
*ニュイ
2001/5/5生まれの16歳の♀
小顔で豊満なボディ。
多分、グラビア系w
暴れん坊で気が強くて気難しくて、かわいいやつ。

*珠(たま)
2008/12/06に、以前からの
mixi日記を持ってきました。
更新極少。盆暮れ正月程度。
2年間の仙台転勤生活を終えて
関東に戻りました。
戻る10日前に被災。
ありがたいことに無事です。

元、動物看護師(AHT)
愛玩動物飼養管理士2級
日本メディカルアロマテラピー協会
認定ペットアロマセラピストです♪

最近の記事+コメント♪
カテゴリ
pick up!

グリコフレックスⅡ
関節用サプリです。


アニマストラス
コエンザイムQ10入り!


万田酵素のきゃどっく
酵素で免疫力UP!


わくわくシーツトレー
ワイドプラスにしてみたよ。

最新トラックバック
QRコード
QR
C a t e g o r y A r e a 【おでかけ】
カテゴリ一覧
日常 (59) おでかけ (50) メディカルアロマ (3) 病院 (12) カート (5) ハンドメイド (5)
[------]
--------(--) --:-- スポンサー広告 | 編集 |
新年会とお誕生会と。 [20090130]
あゆちゃんにお誘いいただいて、T地区の新年会に参加させてもらいました~!
日曜日の話を今頃書いております…。

場所は「OUR HOUSE」さんです。
なんたって貸し切り!やるね、T地区のダックスファミリー!

まずはお誘いしてくれたあゆちゃんファミリー
8.jpg
お正月ぶりだね、りりたん。

minちゃんファミリー
2-horz.jpg
お揃いのオレンジのボアパーカーが超お似合いです。

masaeちゃんファミリー
4-horz.jpg
王子というより王です、ファラオです。
この艶やかなストレートロングの黒髪。メンフィスかと思いました。

ゆりこさんファミリー
9.jpg
りりーさん、肩に乗っておられます。
ナウシカの肩にもこのような愛らしい生物が乗っていた記憶がございます。
りりーさんはテンションと動きがニュイさんと似てて非常に親近感がw

そしてはじめましてのはらこさんファミリー
7-horz.jpg
この日、ゆなさんの1歳のお誕生日でした♪
ゆなさんお誕生日おめでとう。当日までお誕生日を知らなくてゴメーンネ^^;
ゆなさんのこのかわいい後頭部!
たんぽぽさんは私のミネトンカのブーツのボアが気になるらしく、
ボアに鼻を突っ込んでいて超かわいかったですw

で、うちのニュイさん。
e.jpg
ハッ!写真を間違えたわ。↓こっちが新年会のニュイさん。
1_20090130000106.jpg

いろんな話で盛り上がりつつ、コース料理をおいしくいただきました。
そのせっかくのおいしいお料理の写真、食べるのに夢中だったので撮ってないしー!

そんなこんなでパーチー後半はお誕生会です。
どんさん、8歳のお誕生日おめでとう!
10.jpg

ラッキー王子、5歳のお誕生日おめでとう!
11.jpg

キッチンドッグさんのモンデリケーキでお祝いです。
13.jpg

楽しい時間は過ぎるのが本当に早い。
外も真っ暗になり、名残を惜しみつつも宴は終了です。
ああ、楽しかった!
みなさま、本当にありがとうございます。またぜひ遊んでくださいませ!
2009-01-30(Fri) 02:59 おでかけ | TB(0) | コメント(12) | 編集 |
メリクリでございます。 [20081224]
イブですね。
先週土曜日、クリスマスイルミネーションを写真に撮ってみる!ってことで、
あゆちゃんファミリーにクリスマスツアーに連れて行ってもらいました。

待ち合わせはFunny Face
2.jpg
りりたんはパパさんに抱っこされてまったりご機嫌ちゃんです。
ニュイさんはマザーカートのミニバギーでおくつろぎです。

隣の席にはminちゃん&どんさん&まつさんと、
はじめましてのtoricoさん&シューさん&なちゅみさん&りゅーさんと、
同じくはじめましてのナツコさん&ナイトさんが!
1.jpg
みんないい子でかわいくて、羨ましさ炸裂です。
いつもお洋服やマナーポーチをお願いしているtoricoさんと3ワンにお会いできて、
「本物だぁ!」と緊張してみたりー。
ナツコさんにはニュイさんのキャラを笑ってもらえたりー。
実は私のキャラがおかしかったっつー噂もありますね?
気のせいですね、そうですねw

カフェでランチしておやつまでガツガツいって、いよいよクリスマスイルミ撮影です。
夜なのに寒くなくて、地球温暖化という言葉が頭に浮かびます。
3.jpg
初体験の夜景撮影。
なんとなくキラキラしい様子が伝わればありがたい。

私が気になったイルミはこれ。なぜここでカエル?
IMG_8222.jpg
クリスマスイルミなのに、そこだけ異空間。

その後はあゆちゃん宅で、あゆちゃんの手料理を堪能。
煮込みハンバーグとホタテ貝柱のサラダとチキン。激ウマです。
写真がないのは、撮る前にうっかり食べちゃったからですw

こちらはワン食。
4.jpg
おいしくペロリと平らげてました。

楽しく遊んで食べて、駐車場が閉まる0時前に、シンデレラのように慌てて帰りました。
あゆちゃん、パパさん、りりたん、今日も遅くまでありがとうございました!
プレゼントもたくさん頂いてすごく嬉しい♪(はっ!プレゼントの写真撮ってねーぞ!)

私はもうひとつあゆちゃんに感謝することがございます。
ファニーからイルミ会場までの2駅、ニュイさんはマザーカートのミニバギーに乗って
初電車体験をしたのですよ。
あゆちゃんがずっとカートを押してくれていて、私は手ぶらですw
私の寿命は3日ほど縮まった気がする。
電車のようなたくさんの人がいる場所で、ニュイさんのテンションが
上がらないはずはなかったね。
「きゅ~ん、きゅーん」鳴いて、子どもたちに「ワンちゃんだー!」と喜ばれ、
ニュイさんはさらにお喜びですよ…。
子どもたちもニュイさんもお喜びですが、私はお悲しみです。
200812201730000.jpg
やはりニュイさんにカートでお出かけは無理なのだろうか…。
なんでニュイさんはそんなに自力で走りたいんだ?意味わかんねー。

ミニバギーのバッグは、あゆちゃん宅でハウスとして大活躍でした。
バッグが取り外せると、こういうときに便利ですね。
でも私はカートとして便利に使いたい。実に使いたい。
2008-12-24(Wed) 21:18 おでかけ | TB(0) | コメント(14) | 編集 |
今年のお那須・超ロング日記。 [20081014]
お那須行ってきました、あゆ家と。
毎年恒例のダックスわらわらの宿、『IMAGINE DOGS』に泊まりました。
毎年恒例とか言いつつおととし以来です。
22395970_626225000.jpg

新しくできた那須ガーデンアウトレットであゆ家と集合。
あゆちゃん達と合流するまでの間、アウトレットをぶらぶらしていたら、
すごいサプライズがっ!!
『毎日コチョポ。』のノッチさんとチョコモちゃん&ポコモちゃんにバッタリ!
お友達&4ダックスちゃんと一緒にいらしてました。
22395970_2194281993.jpg

masaeちゃん経由でブログを読ませていただいて以来の大ファンなので、
すごく嬉しくなっちゃって、大コーフンしちゃって、ふと気付いたら
初めましてなのに唐突にお声をかけてしまっていました。
芸能人に出会って声をかけるオバちゃんってこういう感じなんだろう。
実物のちょっちゃん&ぽっちゃん、ものすごーーく美しかった!!

あゆ家と無事に合流し、ランチしてアウトレットを一周。
そして『IMAGINE DOGS』へ。
館内の様子やらお料理やらはあゆちゃんのブログ『リリーDiary』へどうぞ~w

『IMAGINE DOGS』でまたまたサプライズがっ!!
アウトレットでバッタリ会ったノッチさん達も一緒でした。
翌日朝からドッグランで一緒に遊んでもらいました。
ノッチさんとお友達の6ダックスちゃん、すごいの!
こんな集合写真を撮らせていただきました。

22395970_2757428699.jpg

ニュイさんとりりたんも集合写真に参加させてもらってみたり。
22395970_2304967916.jpg

ニュイさんとぽっちゃんの微妙なスキマが笑えるし…。
ノッチさんとご一緒のお友達は、『My Sweet Dogs』のひなママ☆さん
&ひなこちゃん&かえでちゃんと、
『**Princess JeJe&Tiara**』のYumichanさん&JeJeちゃん&Tiaraちゃん。
みんなすっごくお利口でかわいい。
ノッチさん、ひなママさん、Yumichanさん遊んでくださって、ありがとうございました。

『IMAGINE DOGS』をチェックアウトして、まず『bee+bee』へ。
子犬の頃からずっとここのネームタグを愛用しているニュイさん。
実店舗もオサレでいい感じでした。
斜めがけお散歩バッグを買いました~。
22395970_1184015700.jpg

それから那須塩原の観光地、もみじ谷大吊橋へ。
22395970_3061977972.jpg

結構な長さです。揺れるね、揺れる。
ニュイさんはスタコラ歩くだけじゃ飽き足らず、ピョ~ンっと飛びました…。
ニュイさんは多分、猫なんだろう。落ちたらどうしようとか思わないんだろうか。
リード付けてるから落ちはしないけど、大吊橋で首吊りとかどうするよ?
その後は抱っこして渡りました。

大吊橋でスリルを味わったあとは、道の駅『友愛の森』で新鮮野菜を購入。
家に帰ってからその新鮮野菜で豚汁を作りました。(珠夫がw)
野菜を購入したあとは、すぐ近くにあるドッグカフェ『チノフィーロ』でランチ。
興奮しまくりニュイさんは例によって飛び、軽く足を痛めました…。
飛びっていうか跳びっていうか翔び?
なので続いて行った『千本松牧場』ではスリングに収めてみました。
が、「出る~、外に出る~」とニワトリみたいな声で鳴きます。
ニュイさんは扱いの難しい性格です。声はニワトリ。
そうそう、千本松牧場のミルクコーヒーは激ウマです。毎回買っちゃう。

そんなこんなで那須を満喫してきました。
ニュイさんの足ももう平気です。←(最初の変換では兵器って出た。ありえる…。)
帰ってきたらなんだか肌の調子がイイ!
熱が出た後に肌の調子がよくなっていることがあるんだけど、そんな感じです。
旅行って解毒作用があるんですね~。

今回、私はbee+beeさんで写真を撮ったのみで、あとは珠夫にずっと
カメラ取られてましたー。マイカメラが欲しくなるし。

あゆちゃん、あゆ夫さん、りりたん、2日間どうもありがとう。
とても楽しいお那須の旅でした!

って何この長い日記。
2008-10-14(Tue) 22:10 おでかけ | TB(0) | コメント(0) | 編集 |
曼珠沙華。 [20080924]
今年も曼珠沙華の群生を見に行ってきました。

8655469_3503390115.jpg

うーん、ものすごい群生で美しいんだけど、
やっぱこりゃ明るい時間に見に行っても、私の期待する曼珠沙華では
ないような気がしてきた。

群生する曼珠沙華、川、水車小屋。
背景は「地獄少女」(←アニメ)の世界にかなり近いんだけど、
行ってみるとたくさんの観光客と出店で明るくて楽しげ…。
夜中に行けばおどろおどろしいのかもしんない。

帰りにDOG DEPTのカフェにランチしに行ってみた。

8655469_3727996804.jpg
ショップとかドッグランとか付いてて、広めのカフェ。

8655469_1496665827_20081205025619.jpg

自分のお食事が来るのを心待ちにするニュイさん。
でもせっかく頼んだミートローフは一口も食べねーでやんの。
隣の夫婦らしき人たちに、
「ありえねぇ!食べねーよ、ありえねぇ!」と笑われた。

ニュイさんの鼻上はずいぶん治ったよ。
8655469_3213276777.jpg

私は明後日から実家のMちゃんの育児手伝いで、ニュイさんは自宅警備。
この前の留守番は大丈夫だったから、次も大丈夫だと思いたい。
2008-09-24(Wed) 19:43 おでかけ | TB(0) | コメント(0) | 編集 |
先週の話ですが。 [20080912]
アッコちゃん宅に遊びに行ってきました。
ほっしーと双子くんと途中で合流して、お子様連れで渋谷を歩く、
という例によって気分のいいなんちゃってママ状態を味わい、
アッコちゃん宅であゆちゃんと合流。

アッコちゃん手作りのランチ。
すべてケータイ画像ですが。
8655469_18802828s.jpg

コブサラダなるものを初めて食べました。
すっげーおいしかった!!

アッコちゃん宅のリズサニ。
8655469_4082894247s.jpg

ちょうどお昼寝中でございます。

ほっしー宅の双子、コ&ヨ。
8655469_4056861779s.jpg

二人とも私と手をつなぎたがってくれますのよ~。
両手に双子。私は贅沢者です。

そんなワケで(どんなワケだよ)アッコちゃん宅で夕飯まで食べて
楽しい1日を過ごして帰ってきました。

家に帰ったら、ニュイさんの鼻の頭が再度こんなことになっていた。
8655469_3626363513s.jpg

どうしたんだよニュイさ~ん…。
せっかくカサブタも取れて治ってたのに、前回よりひどいじゃないか。
姪っ子Mちゃんの育児手伝いで私が家を空けてることも度々だから、
ストレスがかかっているようです。

それにしても、私はずっと働いていたので、留守番には慣れまくってるはずです。
なんていうか、ニュイさんの年齢を感じました。
歳を取ると寂しがりになって、留守番が苦手になることがあるんだったな…。
2008-09-12(Fri) 04:22 おでかけ | TB(0) | コメント(0) | 編集 |
BACK HOME NEXT


copyright © 2005 珠 all rights reserved.

Template By innerlife02

RSS1.0 ,
  ♪じつはこっちがブログ本体w
↓マウスポインタ乗せて♪
カレンダー+アーカイブ
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ワン友リンク♪
リンク
このブログをリンクに追加する
ショップリンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
